アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語彙力皆無のため、説明不足になると思いますが教えて頂きたいです。
先日、走行中に右折したところ突然自転車に乗った40〜50代の男性がベルを何度も鳴らしてきました。
びっくりして振り返ると後ろからずっとついてきてるのが見えました。なんだろうと思い、近くの薬局に寄った所、その男性も止まってこちらをジっと見ながら突然電話をしておりました。なぜか怖くなりその後は薬局から去りました。私の確認不足だったのでしょうか?車と自転車は接触した時の音が聞こえると思ったのですが、聞こえずして当たってしまっていたのでしょうか?初心者ですので知識不足で少しモヤモヤした気持ちが残っています。

A 回答 (4件)

直進する自転車の走行を妨害したんじゃない 自転車が渡っていたら右折の車側が止まらなければなりません。

それにクレームを付けようとした考えられます。
    • good
    • 0

>車と自転車は接触した時の音が聞こえると


>思ったのですが、聞こえずして
>当たってしまっていたのでしょうか?

 TVの「警察24時」的な番組では、
ひき逃げ犯は、大抵「轢いた認識が無い」と
言いますね~
 本当に轢いた認識が無いのか?
嘘を付いているのかは、定かではないが・・・

>なんだろうと思い、近くの薬局に寄った所

 そう思ったのに
「怖くなりその後は薬局から去りました。」って
理解不能です。

 やはり、TVの「警察24時」的な番組でも、
ひき逃げして、「怖くなって逃げた」と
言ってますしね~
(アナタが、接触したかどうかはわかりませんが・・・・)



「人を轢いた認識が無い!」
    • good
    • 0

ヒヤッとしたから文句付けたかったんじゃないですか?

    • good
    • 0

あなたはクルマなの?自転車?


まずソコから書こうか
初心者だから知識不足?それで許されるとでも思ってます?

クルマなら自転車のベルなんか聞こえませんよね
じゃあ自転車か
自転車で初心者ってなんだ?
接触してたらどっちか(又は両方)コケてるかと
危なかっただけかとは思います
自転車の右折は二段階右折ですけど守ってた?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!