プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多少ですが貯金があるので、桐谷広人さんみたいに株主優待券で生活をしたいのですが、食に繋がる株を買うのがよいのですか?
買うならどこの株を買えばよいですか?

A 回答 (5件)

私の保有銘柄では・・・9月の権利取りで(2874)ヨコレイ、8月に(9861)吉牛、3月(4246)DNC、(8334)郡銀、(8368)105銀、(6417)SANKYO、(3002)グンゼ、12月(2914)JT、(6592)マブチ、(5301)東カーボン、(221)山パン、などを頂いています。



外食産業や飲食系の優待銘柄は配当利回りが低いことがあるので、高配当で優待のダブルベネフィットを狙うといいと思います。
    • good
    • 0

https://www.kabuyutai.com/kobetu/

株主優待の内容にはいろんなものがありますので、どれを買うかはそれぞれで考えて選択するということになります。

株主優待と配当をもらったのはいいけれど、それ以上に株価が値下がりしてしまったということも十分にありえます。そのリスクをとるというとを理解した上で行ってください。
    • good
    • 0

以下のサイトなどを参考に、どうぞ。



https://minkabu.jp/yutai
    • good
    • 1

ネット証券なら検索機能があると思いますから、


そこから株主優待の内容を確認することができます。

ただし、株は値下がりすることもありますから、
最悪捨てても良いと思えるお金の範囲で買ってください。
    • good
    • 0

株式欄に出てますよ



ゼンショーとか、銘柄は検索して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!