アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴走電動自転車

先日、子供二人乗せた電動自転車
総重量100㎏は越えてる
に右側の脇道からほぼノーブレーキで
突っ込まれました。
自分も自転車に乗っており転倒
自転車は後輪がくの字に曲がり
足から出血が多数、首や腕、太ももが
痛みます。
これ、危険運転で訴えてもいいでしょうか?
自分は普段はジムで鍛えていてもこんだけのケガ
突っ込まれたのが子供や歩行者、お年寄りだったら死んでた可能性もあると思う。。
そんで、当のババアは謝りもせず
アホの極みですよ。
どうにか刑罰をくらわすことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

警察に証拠を出して「交通事故」として処理してもらいましょう。

    • good
    • 0

警察呼びましたか?



立派な交通事故です
怪我もさせたので過失致傷罪、
治療費、修理代、請求しましょう。
    • good
    • 1

この場合、あなたにも過失ありますよ。


こういうことがあるから、交差点は、徐行なのです。
相手が止まるという考えはやめて、止まらないことを考えて走行しなければなりません。自転車も車両ですからね。それぐらいの怪我で済んで良かったですね。

もちろん、相手は、人身事故として処罰されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!