プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾のバイトに急に来なくていいと言われました。そして半年して今連絡が来て明日だけ来て欲しいと言われました。私が教えてたのは英語ですが、数学を教えに来て欲しいと言われました。断り方を教えて欲しいです

A 回答 (5件)

「数学は指導できません。


これで終わりです。

「急に言われても、困ります。」
でもよいです。

そもそも、いつ言われたのでしょうか。
断り方も自分で判断できず、こんなところに質問するのもどうかと思います。
きついことをいいますが、解雇されたのもわかるような気がします。

しっかりしなさい ❣
    • good
    • 1

本当にただの便利屋みたいな扱いで、失礼極まりないですね。



#3の方のように言ってまずやんわり断ってみたらどうですか?
それで誰もいないからどうしてもと言われたら、条件を出してみる。
英語の講師としての復帰。
例えば今まで普通にやっていたくらい、週何コマとか。
それが無理だと言われたら、そっちの都合だけ飲んでこっちは知りませんはないでしょう、勝手なことばかり言わないでと言ってバシッと切るべきです。
    • good
    • 0

数学は担当ではないからできません、と言って断るといいと思います。

    • good
    • 0

「時給40,000円なら考えても良い」


で良いんじゃないのかな。
    • good
    • 0

ふざけんじゃねえ!!



その一言で十分でございます。
貴方は徹底的に小馬鹿にされた被害者、相手にする必要など
1㎜もございません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!