プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
私は今、帰国生枠で、上智大学の外国語学部、
英語学科を受けるかイスパニア語学科を受けるかで
迷ってます・・・´`;

なぜ迷ってるかというと、
倍率的に言うと、イスパの方が高いのですが
受験者数が外英はとてもおおく、
試験内容も私には難しそうなんです・・・。
帰国生のなかで私は英語が出来ないほうなので、
英語能力を問われる外英の試験は向かないかもしれません。
一方、イスパの方は、
試験内容が日本語力を問われるものです。

つまり、試験内容的にはイスパの方が良いのですが、
イスパは相当な覚悟で入らないと、
勉強がきついと聞くので、(退学者も毎年でるらしいです><)
私にそれくらいの覚悟があるのかと聞けば
正直いってないかもしれません。

そこでみなさんに、どちらが良いか意見を聞きたいです!
どんな意見でも良いのでよろしくおねがいします!!!!!

長文失礼しましたっ!

A 回答 (4件)

あなたの質問を読んだ限りではスペイン語科となります。

上智の外国語学部英語科はもう、英語が抜群の人でないと通りません。「英語が出来ないほう」ではとてもとても・・・ スペイン語というのは貴方の場合スペイン語圏の国にいたんですよね? それでスペイン語は上手いけど英語は上手くないということですよね。もしそうなら質問の答えは明らかですが。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5208764.html
ここも含めて考えれば「上智」
学部学科はどこでもいい。中央・学習院も含めて、上智が一番、都心にあって、おしゃれな大学と思われていますので、上智がおすすめです。
学部学科にはこだわりがないようですので。
    • good
    • 0

あなたは何がしたいのですか?


やりたくもないようなことを次から次からやらされたんではたまったものではありませんので、理系や外語系はやりたいことをやらなくてはダメです。
入れるから、といってアジア小国語の専攻に入学して、やってられなくなる人はここでもたまに見かけます。
受かるから入るんではなく、やりたいから入る。
語学や理系はそうでないと。
特にやりたいことがないなら法律や経済を専攻することをお勧めします。
受からないなら勉強するしかないんです。
    • good
    • 0

勉強がキツイという理由で辞めてしまうようなのであれば、そして自信が無いのであれば最初から勉強などしない方が良いでしょう


その方がお金を出す親御さんも助かるはずです

何かを得る為にはそれなりの覚悟が必要という事

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!