プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本は福島が被災しているのだから全て廃炉にし、脱原発で、自然エネルギーに変えるべきです。

A 回答 (2件)

そうですね。

石炭とか石油を燃やす火力でまかなえるんで
それでもいいんじゃないかと思います。

石炭も石油も、一応、天然資源ですので
広い意味で言えば、自然エネルギーです。
    • 0

女川原発の方が圧倒的に震源地に近いのに、何故被害がなかったのかは、考えて検証した方が良い。

東電は1Fの不始末を自分達の不備とはしたくなかったので、一律「自然災害だから仕方ない」とさせた。「もっと規模がでかい災害で他社が加害者になったときにどーする?」という共感手法。

あの規模では、東北電力、原電などは対策ができていたので耐えれた。ただそれだけのこと。あれ以上の震災規模を想定するなら、基準値を書き換えて守れるかどうか、投資と収益があうかどうかの話。

あの規模を基準にするなら、1Fは廃止(既に決まっているけど)、多分2Fは運がよかっただけだから廃止。そういう具合に「できない子はパージ」、「できる子、やっている子は容認」としないと一律な連帯責任になってしまう。
    • 0