dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界的に見て、中国とアメリカはどっちが悪と見られているのでしょうか?

  民主主義である日本からの視点ではどうしても、中国悪という考えが常識でしょうが、イスラム圏やアフリカ、南米、東欧などからはどう思われてるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

中国が1番かと思います。


どっちかと言われると中国ですがその次に出てくるのはアメリカかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国の言い分としては欧米に植民地支配された歴史があるので歴史は繰り返すで、周辺アジア国家へ侵略して何が悪いとなると思います。

  とはいえ、被害国になる可能性の高い日本としては当然困る訳です。

  結局、力こそ悪ではなく正義であることをアメリカは証明してます。

お礼日時:2021/10/13 15:31

世界的に見て、中国とアメリカはどっちが


悪と見られているのでしょうか?
 ↑
中国です。
米国も酷い国ですがそれでも同盟国は
多いし、米国と仲良し国家は、裕福に
なることが多いです。

これに対し、中国と仲良しは
パキスタン、と北ぐらいなものです。




民主主義である日本からの視点ではどうしても、
中国悪という考えが常識でしょうが、
 ↑
そうですね。



イスラム圏やアフリカ、南米、東欧などからは
どう思われてるのでしょうか?
 ↑
イスラム圏では米国は大悪魔ですから
米国の方が嫌われているでしょう。
なんといっても、イスラエルの守護者ですから。

その他の国ですが、中国人の評判は悪い
ですが、中国という国の評判はそれほど
悪くないと思います。

なにしろ、中国は金に飽かせて色々な
援助をしていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

産まれる国によって、米国が善にも悪にもなるんでしょうね。

私がイスラム教徒として産まれたら、やっぱり米国憎悪の教育を受けて
洗脳されるでしょう。

 そういう意味では、米国のやり方に疑問を抱きつつもまだマシと考えらえる境遇の国で産まれたのは幸せかもしれません。

お礼日時:2021/10/15 17:58

中国に決まっているでしょう。



全ては、習近平一人の我儘なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2021/10/15 17:56

中国は、「共産主義」です。



それが全てを物語っています。

共産主義は、宗教を認めない。
当然、イスラムも迫害し、強制収容所行です。

アフリカをはじめ、開発途上国は、「債務の罠」で、
国土、港湾を、借金の方に取られています。

少なくとも、民主主義国家では、自国民を軍隊が、
戦車でひき殺すことは、ありません。

勿論、アメリカだって、無条件でよい国ではありませんが、
比較できないほど、中国共産党は「悪」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

潔癖な国が無いのは承知してますのでより悪と考えた場合は
中国なんでしょうね。

お礼日時:2021/10/15 17:56

> 世界的に見て、


と言うか、欧米を代表とする自由主義国から見れば、
悪は中国になります。

> イスラム圏やアフリカ、南米、東欧などからは
中国の支援を受ける国から見れば、当然中国は善になります。
イスラムの多くは古くから欧米に虐げられてきているので、
米が悪になります。
東欧は、やはり悪は露でしょう。
南米は無関心かと思います。

貴女は、現状のミャンマーやアフガンの情勢をどう思いますか?
中露は支持していますよ。
民主主義否定のほか、武器商売先にもなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>貴女は、現状のミャンマーやアフガンの情勢をどう思いますか?

あの国の国民が可哀相に思いますね。
好きでその国に生まれた訳でもなかろうに。

やっぱり中国が悪の方が都合が良いですね。

お礼日時:2021/10/15 17:55

アメリカです



ベトナム戦争から湾岸戦争、イラク、アフガン
先の戦争から何人の外国人を殺したか

ウィグルの人権や香港などが批判されていますが
アメリカの戦争の比にはなりません

アメリカ国内の銃の乱射、暴発で毎年5万人が亡くなっていますが
問題ないと言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

銃社会は本当に酷いですな。
ちょっと調べてみたら、性犯罪は日本の約30倍ありました。

どっちの国もヤバいですね。

お礼日時:2021/10/15 17:53

中国は人類の真の敵です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
思想とか考えたら米国よりヤバいのは明らかなんですが、
反米の人達も世界には多々いるのも事実。

お礼日時:2021/10/15 17:51

アメリカと敵対する国にとって中国は利用価値のある国です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね。
結局、反米にとっては中国が利用価値があるとは思います。

お礼日時:2021/10/15 17:51

原爆2個落とした方だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁそうですね。

やちゃった事実がありますね。

お礼日時:2021/10/13 15:36

一般的には、断然中国ですが。

外国人を殺した数では圧倒的にアメリカが悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、中国が将来軍事力1位になったら彼等の横暴が世界を恐怖にさせることでしょう。

お礼日時:2021/10/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!