アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査でコレステロール値が高いとどうなりますか?食事に気を付けた方がいいのかな?

A 回答 (4件)

脂質異常症となります。


動脈硬化リスクが高く
動脈硬化は、脳梗塞、脳溢血、心筋梗塞などなど
様々な生活習慣病の引き金となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けたいと思います。

お礼日時:2021/10/13 17:42

食事と運動ですね。



野菜や魚とるとか、毎朝1時間歩くとか、

積み重ねですね

人間ドッグ入ると、落ち込みます笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事と運動に気を付けたいと思います。

お礼日時:2021/10/13 17:43

早く言えば血管が細くなります(血の通るところが)。



「バランスの良い食事をとること」と「適度な運動すること」ですね。

とにかく野菜を食べることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね、気を付けたいと思います。

お礼日時:2021/10/13 17:44

飽和脂肪酸の過剰摂取かも知れません。

肉類を減らして魚・大豆加工食品を増やしてバランスを改善する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!