準・究極の選択

いやはや、これほど、お腹抱えて笑ったことは久しく無い!

大爆笑です。

MCの方も、どういう顔をしてよいものやら、、、と、

戸惑いと笑いを堪えた 微妙な複雑そうな顔。

このMCさんの顔も見もの。

この顔を見て、また、お腹抱えて笑ってしまった!

一体、どうしたの 立憲民主党??

何気に観てしまったYouTube『2021/10/12の「虎ノ門ニュース」』

立憲民主党議員の、呆れるしか無い発言の数々を紹介していた。

「おっぱい、おっぱい」「女の子を視姦して、、」というTwitterの書き込み。や

「セックス中に相手の首を紐で締めてたら、死んでしまった場合、罪になるか?」

「同じくセックス中に、手で締めて死んでしまったら、こちらは罪になるか?」

等々。

出演者の弁護士 北村晴夫氏も、「こりゃ、罪になるでしょうよ」と呆れ顔。

「拉致被害者はもう死んでしまってて生きてない!」と発言した立憲民主党議員。

生方さんでしたっけ?

北朝鮮が喜びそうな発言の数々。

「えっと、あれ誰だっけ?中学生か高校生の女の子?」

に対して、「横田めぐみさん」と教えられ、「あーぁ、そうそう。

そんな名前だった」

日本国が国をあげて拉致被害者返還運動をしている最中なのに、、。

この人、本当に 日本の国会議員?

ただ、ただ、呆れるしか無い。

8時8分くらいから、あまりにも馬鹿馬鹿しい立憲民主党議員の行いが

披露されてる。

ただ、ただ、呆れて、爆笑するしかない。

また、別の同じ立憲民主党議員が維新の議員に、(自分の選挙区とダブルから?)

選挙に出るな!!と脅しをかけた、、とか。

ご丁寧にも、その維新の議員の家にまで乗り込んで更に脅したとか、、、。

立憲民主党議員の、華々しい話。

まだまだ、ありそうですね。

他の話をご存知の方、教えてください。

立憲を支持しておられる方、立憲民主党を腐している訳では無いんですよ。

あまりに衝撃な議員さんの行動、発言にびっくりしてしまって、、。

他にも、、何か、トンデモ発言、トンデモ行動がありそうだなぁーと思って

お尋ねしました。

A 回答 (6件)

前回は経験不足だったと反省したエダノですから


前回の政権運営で経験は0だったので、仮に次回とっても
経験不足にはかわらないので絶対に失敗します
自分たちに能力がないと自覚しているのに
政権奪取とかうそぶく珍妙さは吐き気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分たちに能力がないと自覚しているので

ああ、やっぱり、ご本人たちも、「自覚はある」のですね。

これで、まったく、自覚も無い、「マジ」ということだと、

危なくて見ていられませんね。

能力がない、、、という事を自覚しているのなら、

政権奪取なんて言わんでくれ!!

夢を持たんでくれ!!

ですね。

こういう人たちに、税金の歳費をあげても良いんですかね?

段ボール生活、、、とまでは行かなくても、不況で職場が倒産して

カップラーメン生活をしておられる人を、(テレビ等で)観ると

胸が痛みます。

なのに、まったく、国民を豊かにする政策を、自民党にぶつけてこない。

「サクラ、サクラ、モリカケ、モリカケ」って、、、。

本当にいい加減にしてほしい。

済みません。つい愚痴ってしまいました。

お礼日時:2021/10/14 11:40

はしゃいでいるのは良くわかりましたが、まずは無駄な改行を無くしていただかないと読みにくくてしかたないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え??   読み難がったですか?

私としては、文章を書くことには、いささか自信を持っていますので、

そのような感想は、過去に一度もなく初めて貰いました。

今後の勉強に致しますから、「何処がどう」読みにくかったかを、

ご教示頂ければ幸いです。

お礼日時:2021/10/14 11:29

朝鮮ゴキブリですよ。

在日の
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

在日議員多いですね。

どうして、日本は、在日を許すんですかねぇー?

いえ、日本に住むな!!とは言いませんが、、、。

日本を崩壊させるために、潰すために、日本に来てる朝鮮人。

通名をやめさせて、本名を名乗らせると、若干でも、変わりますかね?

日本をなんとか、守らないと、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 11:53

腐ったりんごは どの集団にも在る。


問題は 在ることよりも 排除できないこと。
これはむしろ 本人より周りの意識が重要。
ちゃんと正さないのであれば 本部は腰砕けであり 候補者を推す心ある者は 自らの義務として諌めるべきだ。 

ただし 質問のバカ発言は 議員が学生時代など 過去に投稿した黒歴史を掘り出したもの。
最初から賢い人間はいない。
過去に愚かであったからこそ 知ったものは多々あるはず。
大切なのは 今。
こういった吊し上げは 悪意ある犯罪行動でもない限り 不当なものだろう。

選挙で脅しをかけたという行為は 選挙が戦いである以上 多かれ少なかれ どこでもやっている。
会場を使わせなかったり 噂を流したり 見えないところで相手の邪魔をする連中は数多い。
この脅しも詳細は不明で 罠である可能性すらある。
だから良い というわけではないが 立憲だけをあげつらうのは卑怯だろう。


今回の選挙戦は 最初から自民党の 「国民を馬鹿にする」戦略が功を奏している。
何もしてないのに ただ自民党内の内部抗争を見せて 下馬評を集めた。

こうして「なんとなくみんなバカ 意味はないけど 盛り上がると楽しい」といった くだらない選挙を展開しようとしている。
一時的なコロナ明けで頭がフフフワしているうちに ケリをつけようという。
これから「増税ハンマー」で頭をかち割られる前に だ。 

だから 極めて低レベルの争いが 日本各地で蔓延することだろう。
国を動かすTOPが 国民を馬鹿にしようとしているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>腐ったりんごは、、、、、候補者を推す心あるものは自らのの義務として諌めるべきだ。

これには、同意。

ROKABAURAさんの、回答に一つ一つ、何回か返事を書いていたのですが、

正直、下ネタ議員の宝庫である立憲なんてどうでもいいや!!と

思われてきまして、、、。



ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 12:48

枝野に言わせれば、大谷の打率位の確率で、


政権奪取が可能なそうなので、
「本当に奪取したら困る」枝野としては、
「間違ってもとれないように絶賛、負の選挙運動中」
なのだと思います。

策士(錯視)です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あらぁ、大谷選手もお気の毒ですね。

こんなところで打率の確率を持ち出されて、、。

政権を取る気は、無いんですね。

それにしても、、自民党に対抗出来るくらいの政策を

出せないんですかね。

>間違ってもとれないように、、

なんだか、これで歳費を貰えるんですから、政権を取って

重責を担うより、歳費を貰えるならラッキー!!

という事なんですかね。

こういう人が、我が夫なら、私は「即 離婚」しますね。

もっと、真剣に、国民のこと、日本国のことを考えろ!!って

「緑の紙(離婚用紙)」を渡しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 11:22

拉致問題の運動与党でもすでに下火になってますよ。


それをご存じない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下火、、、なんとも、切ない言葉ですね。

でも、「もう死んでしまってるから、、」という発言はいかがなものかと、、。

せめて、拉致被害者の家族の皆さんの気持ちを慮る優しさは

ないのでしょうかね。

国会議員なら尚更。

いっぱい飲み屋のでの酒の上での話なら そういう人間もいるかなぁ、、

と思いますが、、。



心が「ヒヤッ」とすると、冷たい言葉ですね。

お礼日時:2021/10/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!