アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードについて

最近は、
買い物とかでクレカの楽天カードを使ってます。

ですが使っていてなにか
メリットがあるかわからない、初心者です。

皆さんどうやって、
楽天カードを活用してますか?

質問者からの補足コメント

• 楽天ポイントが溜まってるか見れるのはどこに行けばいいですか?

A 回答 (5件)

メリットは楽天ポイントです。

通販で楽天を使うことが多い、楽天モバイルを使っているのなら、ポイントを支払いに使えます。
店舗でもポイントを使えるところもあります。
あとは、旅行代金の決済に使うと、旅行保険加入が無料とかですね。

楽天関連を利用していないのなら、審査がユルイ以外は特にメリットはないのでは?
他のカードと大差ないです。
    • 0

楽天経済圏なら楽天カードは使いやすい。

楽天ペイ・楽天ポイント・楽天市場などの楽天系のサービスと組み合わせる利便性を楽天経済圏と言います。楽天IDで楽天モバイルのスマホで楽天ポイントアプリをダウンロードすれば楽天ポイントも確認しやすいです。と、こんな風になんでも楽天です。
    • 0

楽天カードを利用しているなら楽天IDは持っていますよね?

楽天のサイトに行き、あなたの楽天IDでログインすれば保有ポイントを見れます

ちなみに、楽天カードをお持ちなら「楽天e-NAVI」というサイトを利用すべきなんですが、それも設定していませんか?
e-NAVIでは、請求額や支払日の確認、個人情報の変更、手持ちの楽天ポイント数なども確認できますから、楽天カード利用者ならこのサイトだけは利用しないと駄目だと思います
    • 0

一番の目当てはポイント還元。

1%で多い方とは言われてますが、私は2%のVISA LINE payカード使ってます。(春まで3%でした。) 1%違うと10万で千円違うので馬鹿に出来ないです。車検や家の管理など十万超える時はありますし、毎年の社会保険料や固定資産税も高いです。これらもカード払いします。
キャンペーンがあると還元アップやクーポンなどが出ますので、そういうのを含めると、いい感じで節約になります。
まぁキャンペーンに限っては、近年だと他のコード決済の方がお得だったりしますが、クレジットは対応店多いし通常の還元率が高いのでまだまだ使えます。
楽天市場などキャンペーン期間に買うとポイントがさらに多く貰えます。私は楽天ポイントは主にガソリンに使ってます。ちゃんと足しにはなってますよ。
    • 0

現金を持ち歩かなくていいのはクレジットカード全般に言えること

楽天の場合は、100円の使用ごとに楽天ポイントが貯まるので、貯まったポイントを使って楽天で買い物をしたり、提携店で使用したりできる
これが一番の利点
楽天ポイントを貯める気がない、使う気もないなら、楽天カードを使う必要性はない
    • 0