アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことを親友と言っている子のことで相談です。
まずその子は、コロナがはじまってから1度も会ってくれません。子どもをコロナが始まり出してすぐ私が産んだのですが1度も数分ですから会いには来てくれませんでした。
今だに来年は会えるようになってるといいなーと言われます。
なぜそんなに会ってくれないと思いますか?

あと、その子が仕事を9月いっぱいで退職したのですが、3ヶ月間は自分のやりたいことをやるから誰とも連絡取らないから!と言ってきました。
その子の方から、誰かに連絡を取らないだけなら別にいいんですけど‥
私に「だから3ヶ月間連絡取らないから、連絡はしないで」と言われました。
こっちだって色々あるのに自分勝手だし、そこまでなんで連絡したくないのかよくわかりません。
会うことすらしてくれないのに、今度は連絡まで3ヶ月間はしないと言われて、本当にその子のことが理解できません。
理解できる方いたら、アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (4件)

ただ都合のいい友人。

親友ではないよ!
    • good
    • 0

何でも一方通行の人っていますよね。

本人はいたって真面目なんだろうけど。

自分の言動が他人にどう見えているか、想像できないタイプの人なんでしょう。
    • good
    • 0

嫌われてる

    • good
    • 1

その人は親友と言っておいてあなたを困ったときのぼうはていに利用しているだけの、ズル子(ずるい子)ちゃんです。



いいチャンスです。
その友達とはこれからはあなたの方から休眠状態にすればいいのです。親友なら会えないなら会えないで親友の可愛babyへのお祝いもあるはずだし、連絡してこないで宣言は勝手すぎます。きっとこれからも自分の都合だけで連絡を休ませたり復活させたりして、あなたの都合や予定をしろうとする気持ちもないのです。あなたの大切な時間は命と言い替えてもいい貴重な宝です。その時間を蛇口をひねればすぐ出てくるお水のように無尽蔵に使えると、甘く見ているのです。いきなりのブロックは出来ないと思うけど、とにかく距離を置きましょう。何ならあなたも休眠宣言をするのです。ちょうど良かった。私もやりたいことがあるので4ヶ月くらい連絡お休みするから、よろしく‥と。後は相手にしないことです。都合いい人はあなたが都合の良いときに応じてくれないと怒るか不機嫌になります。ええ,なんでと平気で言います。

離れましょう。その人は親友以前の友達の資格も無さそうな人。見直す時が来たんですよ。サイズの合わなくなったお洋服をあなたはいつまでも着ないでしょ。そのひとはサイズの合わなくなった靴かもしれない。履くと足が痛くなるだけ。
履き続けると豆が出来ますよ。あなたに合う靴を探しましょう。シンデレラフィットする人は他にいます。その人ではありません。あなたのエネルギーをすいとり補充もしてくれない人は毒友かもしれません。

しばらくはフェードアウトしましょう。来年会う前に,お友達の関係を精算させましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!