アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくあるこのスタンド灰皿の中身ってどう捨てればいいのでしょうか?
吸い殻と火を消す水が大量に中にあります。

「よくあるこのスタンド灰皿の中身ってどう捨」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 問題は水なんですよね… 水を捨てようとするとタバコが落ちてきたり…

      補足日時:2021/10/15 12:40

A 回答 (5件)

店舗みたいなところで


このような灰皿がおいてあって、
一度、捨てるところみましたが、
大きめのザルでじゃーっとやってましたね。
道路にちょうど排水溝があるので、そこでたばこの汚水を捨て、
すいがらだけを網でとりそれをゴミ袋にいれてましたね。
汚水が少し地面に流れてしまったてるので、
水道水で流してましたよ。
    • good
    • 1

捨てる作業自体は先の皆さんの通りにザルに空けるのが1番手っ取り早いのですが、その後のザルに張り付き目に絡んだ葉クズの始末がかえって厄介となります。


要するにザルが汚くなるんですね?

で、もっと手っ取り早いのは、貼付のような排水口用の目皿を1つ買ってきて、捨てる際に傾けた缶の角にこれを当ててゆっくり傾け水だけ捨てます。

あとは水気が切れ残った吸い殻は、同じく缶の角を包むようにレジ袋なりビニール袋をかぶせるように当てて、缶を振るとボロボロ吸い殻は袋の中に。

職場の喫煙所管理当番の実例です。
目皿も目が細かくないので物が絡みにくく、あとの始末も楽ですよ。
何度かやると、目皿の当て方、押さえる指の位置もコツを覚え、手を汚さずに始末できる熟練となれます。
「よくあるこのスタンド灰皿の中身ってどう捨」の回答画像5
    • good
    • 0

バケツにザルを置いてその上にバシャッとあける。


ザルに残った吸い殻は燃えるゴミ、バケツの水は汚水として捨てる。
    • good
    • 0

箱だけザルにひっくり返して残りカスを袋に入れたら良いのでは

    • good
    • 0

上が蓋になっているじゃないでしょうかね。


そこをパカっとはずして、ザザザーっとゴミ箱にいれる。
という感じかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!