性格悪い人が優勝

自分は、心療内科に通っている先生にこう言われたわけではないんですが、
強迫性障害だと思われる症状に悩んでいます。

この強迫性障害のせい(症状的に合ってると思う自信ないですが・・)で、自分はかなり苦しめられています。
ここ最近の自分なのですが、断るごとに死後の世界の事や

他の自分にとって不安を煽るような事などを
知りたくないのに、不安を抑えられるず調べしまい
どんどん自分を苦しめています。本当に辛いです。

普通に考えたら、死んだ後のことを考えるよりも
今を大事に生きる事が大切だと、言われるかもしれません。

死後の世界は、どうなっているかなんてわかりません。
本当にあるのかもしれない、ないのかもしれない。

それは、その時になればわかる事ですが・・・、
それでも、自分は頭に死後の世界の言葉やらあれこれ・・。

頭に浮かび、知りたくもないのに調べては自分の首を絞めています。
不安を解消するために。本当にあるかどうかは定かですが・・・。

もう、何も知りたくないんです。知っていい事と知らなくていい事って
世の中にたくさんあると思います。

自分も知りたくない事を知って怖くなって、苦しんでいます。
正直もう辛くて仕方ありません。助けてください。

もうこれ以上自分を苦しめたくありません。
なんでもかんでも過敏になったり敏感に反応する自分が辛くて仕方ありません。

辛くても泣けないので、本当に辛いですし、しんどいです。
生きるのも、しんどいのかなって・・思います。

A 回答 (3件)

まずは正しい病名をしりましょう。

そして質問内容をすべて医師に話すことです。

そうすればその症状に合った薬を処方してくれます。それでも合わない場合は薬を変える。

合う薬が処方されるまでは辛いですが、何とか我慢してくだい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/16 13:52

これだけの長文が書けるなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/16 13:52

死後の世界を知りたいなら仏教ですね。


なので、お寺の住職の説法を聞きにいきましょう。

それが一番早いです。
近所のお寺に片っ端から電話して、説法をしてくれるところを探しましょう。

まず、手を動かす事。
頭ではなく行動に移す事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/16 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!