電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ考え、話合いをした結果 中絶する事にしました。
最近引っ越してきたばかりでまったくわからないのですが、福島市内で中絶する人にもやさしい病院をどなたかご存知でしたら教えてくださいお願いします。
インターネットで調べて昨日ある産婦人科に行ってみましたが、最初の問診票を書く時に初めて「尚、当院では中絶手術は行っておりません」と書いてあり、あわてて「すみません。またきます」と出てきましたが、それでなんとなく受付にいた人達には私が何が目的で来たのかピンときたらしく保険証も無言で返されました。
産婦人科にとって確かに中絶目的で来る人はなんとなくイヤ(?)なのかなぁとも思いますが、中絶しなければいけないほうもいろんな意味で落ち込んでいるのになぁ…と思いつつ。。。
次の産婦人科に飛び込むのがちょっと怖くなってしましました。でも放っておくわけにもいかないし。。。
あまり込んでいなくて、いい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

まず、直接の回答でなくてごめんなさい。

中絶は『母体保護法(旧優生保護法)指定医 』でなければできません(詳しくは『母体保護法指定医 』で検索してみて下さい)。
タウンページの広告やインターネットなどに、指定医と書かれている病院から探してみてはいかがでしょうか?

また、余計な事ですが、病院で診察はされたのでしょうか?
もし、その病院では無理でも紹介してもらうことは可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと行きやすそうなところが見つかりました。

市の保腱所に電話で問い合わせてみては?

• 0