アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、『ゆで卵』はどのように作っていますか??

私はいつも適当にゆで卵作っています。
卵を鍋に入れ、水から沸かして、沸騰してから8分で火を止めています。

A 回答 (8件)

エッグタイマー


色が変わり中身の状態を教えてくれる。
卵穴開け機
穴を開けるためだけの機械 百均で売ってる。
を使って 造ります。
冷蔵の卵(何時も同じ条件のため)で水からいれて作ってます。
「皆さんは、『ゆで卵』はどのように作ってい」の回答画像8
    • good
    • 2

塩を入れたら薄皮がむきやすくなるとか


半熟にするには低温がいいとかありますが
自分は無視してますね
鍋に水を入れて卵を入れる時に割れないように注意するくらいしかやってません
ただ火加減は弱火です中火以上にすると卵が浮いたり沈んだりして
なべ底で殻が割れます
    • good
    • 1

ダイソーのエッグタイマー一緒に入れて茹でてます(*^^*)


http://ayamasa5.xsrv.jp/sontoku/2875/?amp=1
    • good
    • 0

昔から、塩を少々入れています


少し半熟が好みなので、7分で火を止めています
冷水で軽く熱を冷ましたあと、食べていますね
出来たてのゆで卵は美味しいですね
    • good
    • 1

なべに水(深さ2cmほど)と卵(冷たいまま)を入れ、


フタをして中火で4~5分加熱する。
火を止めて、フタをしたまま4~5分放置する。 出来上がり。


電子レンジ用の茹でたまご器も持っています。
水を少し入れ、500~600Wで加熱7分、放置7分。出来上がり。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 2

マンガ「3月のライオン」のレシピを愛用。


半熟卵絶対成功マニュアル
お湯を沸かす。
冷蔵庫から出した卵のお尻(丸い方)に画鋲等で穴を開ける。
沸騰したお湯に投入し、8分茹でる。
水でしっかり冷やす。
…こんな感じ。
    • good
    • 0

沸騰してから卵を入れて10分です。

    • good
    • 0

10分ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!