アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、カツ丼にハマっています。
スーパーでカツだけ買ってきて、家でも作ることがあります。家で作るとき、好みのカツ丼にすることが出来ません。

自分は、汁ダクで固めの卵でとじたのが好きです。ですが、卵を固めにしようとすると汁がなくなってしまいます。

どうしたら、汁ダクの状態で固めの卵にすることが出来ますか?

A 回答 (6件)

どんぶりにごはん入れて汁も入れ、玉ねぎとカツの煮カツの状態を作り.どんぶりに乗せ、緩くかきまぜた生卵をかけ、蓋をして卵固まるまで電子レンジでチン。

    • good
    • 1

かつ丼うまいよな、俺も一時期はまったことあるわ



汁だくにしたいならつゆの量を2人前にすればいいじゃん
俺はそうしてかつ卵は2倍入れてるわ
半熟が好きだからだいぶ緩めで仕上げてるけど

なおカツは冷凍もの買ってきて油で揚げるとこからやってる
とはいえ素材買ってるのは同じだけど

https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_ …
https://kakaku.com/item/21131210106/spec/#newprd


ちなみにはまってた時期は、
朝飯で07時ごろに夜買っておいたかつ丼弁当
昼飯で12時すぎにかつ丼
夕飯で18時ごろにかつ丼
残業後自宅最寄り駅で夜食でかつ丼+朝用に持ち帰り

平日はこれで土日は好きなもの食う。一か月ほどこれだったわ
    • good
    • 0

汁を半分別にとっておく

    • good
    • 1

汁気(つゆ)の量を倍にすれば良いだけです。

    • good
    • 0

汁を多めに作り、カツを卵でとじる汁と分けておく。

    • good
    • 0

?si=vKUl-4KiuYLWzPNW
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A