アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子丼はありますが、何故親子カツ丼(鳥カツを卵でとじたもの)は無いのでしょうか。あまり美味しくないのでしょうか。

A 回答 (5件)

親子カツ丼って、結構あるけどね。

 とりあえず以下は、かつやの「親子カツ丼」。
「親子丼はありますが、何故親子カツ丼(鳥カ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。あるのですね。

お礼日時:2022/04/14 00:12

大阪駅前第3ビル地下のチキンチキン 


メニューにあって美味しいよ
コロナ前は第3ビルによく飲みに行ってた。
「親子丼はありますが、何故親子カツ丼(鳥カ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。あるのですね。

お礼日時:2022/04/14 00:11

豚カツが先に広まりましたから、鳥カツはマイナーな存在です。


豚なら、平たい肉をたたいて伸ばし量を大きく見せるテクニックが使えますが、鳥肉でそれをしては空しい。
豚カツ丼、親子丼、どちらも料理のメニューとして完成してますから、下手に鳥カツで豚カツ丼もどきを作っても、苦情がきそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/14 00:12

なぜ一切調べずに、自分の思い込みで無いと断定して質問しちゃうかな。



チキンカツ丼やカツとじ丼やチキンカツ煮として、ファミレス、牛丼屋、弁当屋、スーパー、コンビニ、とんかつ屋、どこにでもあるでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/14 00:12

チキンカツで作れば親子カツ丼になるよね。

勝手に作ればいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!