電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カツ丼 ご飯にトンカツを乗せてレトルトの親子丼をかけるのが普通のスタンダードなカツ丼ですか?

A 回答 (3件)

違います


トンカツを揚げてるのなら出汁を入れてトンカツを煮込み
丼にご飯を入れてトンカツだけをのせて、その残り汁に卵を落として
それを丼にかけますね。
ずっと料理をしてると美味しいを求めるので、面倒な部分がそうでもなくなります。
カツ丼は出汁です
    • good
    • 0

それは、ありあわせの材料による「カツ丼もどき」ですね。


本当のカツ丼は、一般的にはご飯にカツの卵とじを乗せたものですが、店によっては、ブラウンソースのカツ丼、しょうゆタレのカツ丼など、ユニークなカツ丼もあり、私は、大阪難波の飲食店のソースカツ丼と、「やよい軒」の和風たれカツ丼が好きだったのですが、やはり定番の卵とじのカツ丼にはかなわなかったのか、姿を消してしまいました。
    • good
    • 0

トリ肉が入っているので、


カツ丼としてはイレギュラーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!