プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切手はなんで欠けてたり汚れていたりするとダメとかって、厳しいんですか?

A 回答 (4件)

本来は多少欠けてたり汚れていたりしてもいいんじゃないか(紙幣などと同程度)と藻うんですが、消印の制度が悪くて、しっかりと、濃く、真ん中に押せばいいのに、薄く、端っこに押したり、空振り(ハズレ)したりするものだから、再利用の防止のためにやっているんですね。


チャンと押さないあんたが悪いんでしょ。って思いますけど。
84円なのに85円の切手貼ったら、1円返してもらいたいですよ。お釣りはとっとけって言ってないです。
    • good
    • 0

半分だったら倍使えるでしょ

    • good
    • 0

消印が押された隅っこを切り取って


『まだ使ってませんよ~』なんて事をされないためのルール
    • good
    • 2

一種の金券だからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!