dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バック駐車の際、最初横をサイドミラー見るというより少し振り向いて目視だけで右後ろいないかチェックしますが、左横や右横の車ギリギリ後ろの方の横って目視だと見にくい気がしますが…どうでしょうか?サイドミラー見ると良く見えましたがサイド見て無くて振り向いて確認してました。

A 回答 (3件)

基本は、目視で安全を確認。


その後、ミラーを見ながら車両をコントロールする。
……です。

見づらいなら、車を降りてでも目視で安全確認するようにしましょう。

・・・

ミラーに映る景色から、車両がどのような動きをしているのかを読み取るようにしましょう。
「バック駐車の際、最初横をサイドミラー見る」の回答画像2
    • good
    • 0

サイドミラー ルームミラー バックモニターで全て確認します。

    • good
    • 1

後を目視をしてもどうしても見えない部分もある。


特に後ってドアとかピラとかが邪魔になり見えませんからね。
そのために、サイドミラーもある。
目視やミラーでも確認できない死角もありますからね・・・

サイドミラーも、右側は、そのままでもよかったりするが、左側って、少し下向きにさげた方が、左の下の方はみやすいこともある。一部車種は、自動的にバックを入れると左は少し下にさがる機能がついているものもあるし、そもそも下にミラーがついているものもある。

最近はミラーもみないで、バックモニターだけでバックしちゃう人も多いから、これもあまりよくないんだけどもね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!