プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行きたくないです。死にたいです。

親に話しても「甘えだ」とか「体調は悪くないんだから行け」と言われます。死にたいと言うと母は泣いて死のうとします。もう嫌です。学校に行っていじめも、何か言われるのも、きっと裏でみんな何か言ってると考えたら怖いです。どうしたらいいんでしょう。こんなとこに質問しても無意味かも知れませんが良ければ回答お願いしますm(_ _)m
文章おかしくてすみません、

A 回答 (9件)

死にたいなら誰も止めないよ。

    • good
    • 3

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2015 …

私は40代でニ児の父親です。

親なんて歳をとったただの子供です。
あなたと考えていることはさして変わりません。
親もあなたと同様に悩み苦しんでいると思います。


相談窓口は↑こちらへ連絡してください。
子供の人権110番というところがいいかと思います。

今のあなたはうつ状態にあると思います。
ちゃんとした相談窓口へ連絡して、ちゃんとした治療を受け、ちゃんとした学校へ移るべきです。

お母様は今はあてにならないでしょう。
あなたがこの窓口へ連絡すればちゃんとした大人が対応してくれるはずです。
    • good
    • 2

極端な2択にするのやめよう?


生きるか死ぬか?じゃなくて、とりあえず生きるにして、どう生きるかを考えて欲しいです。

学校つらいこといっぱいなのだと思います。
いじめ、イヤですよねえ。理不尽でわたしも嫌いです。
とにかく世間体を気にする古い考えの親もわたしはどうかと思います。

相談するところはいっぱいあります。
学生相談室とかスクールカウンセラーとかに行っては欲しいんですが、正直当たりハズレあるのも事実です。
ですが行って欲しいです。

とにかく、たくさんの人に助けを求めてください。
その中で、大人なんて信用出来ないと思うこともたくさんあるかと思いますが、どうか折れない心で。ゆっくりでも良いから現状を変えてください。
    • good
    • 1

学校に行かなくても 別の痛みがやってくるだけ。


しかも 自分が弱くなった分 痛みはより大きくなる。
だから行ったほうが良いぞ。

くだらない つまらない 大いに結構。
それこそが 明日生きていることを疑わなくなった 人間の弊害なのだから。

みんな勝手に 好きなことをくっちゃべるから いちいち気にしてても無駄だ。
どうせ学校を卒業したら みんなクラスメートのことなど ほとんどどうでも良くなる。
新しい環境に対応するのでいっぱいいっぱいだから。

嫌いなものいっぱいでも心配ない。
面白いこともあれば 美味しいものもあれば 楽しいものもある。
そして自分が為したいものも出て来る。
貴方がまだ それを実感してないだけだ。

どうも学生って時代は 見識が狭くて そのくせ会う顔ぶれがいつも同じで 感性が鈍りやすい。
人間到る処青山あり 世界は広く 自分が発揮できる場所は 数多く在る。
有能でなく イケメンでもなく 運も良くなくても 別に問題ない。
人など どうせどんぐりの背比べ 大して変わらん。
長い時間の中では 一瞬の光に過ぎないし 未来を知るものは 誰一人としていない。
精一杯足掻き 藻掻き 歯を食いしばって 這って登るのが 人の美しさだ。
    • good
    • 2

いじめられたくない。


何か言われるのは嫌。
なら「普通」になるのが一番手っ取り早いです。
つまらなくても、嫌でも、「普通」に毎日学校へ行く。
「普通」にニコニコ周りに合わせて同じように言動して、
好きなものや、ハマっているものも、周りに合わせる。
そうやって溶け込めば、目立たなくなるので割と平穏に過ごせます。

今更それは無理だなーと思うなら、
じゃ何をするのか、したいのか。
それを探しましょう。
「普通」を放棄するってことは、
進む先を自分で探さなきゃいけないってことです。

学校か、家か。
あなたの居場所はその二択じゃないですよ。
親が許さない、話を聞いてくれないならとりあえず朝家は出る。
その行き先をどこにするのか?は自分で考えて工夫する。
学校に行くだけ行って、分かってくれる先生に相談するでもよし。
大人の目がない場所へ逃げ込むのもよし。
図書館などで進む先を探すのもよし。
とりあえず家から出ちゃえば割と自由だと思いますよ。
    • good
    • 2

助けてくれる人って、途中までですよ。

気をつけなさい。
    • good
    • 1

家族とはいえ他人ですが、悲しませたくないなら、歯を食いしばって学校に行ってください、裏でいっているなんて、社会にでたらそんなの普通

ですし、やるかやられるかの世界なんですから
    • good
    • 2

#189へ電話相談してみたら?


近くの交番のお巡りさん(若い刑事さんほどベター)に相談するのも一つの手。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 1

たとえば、保健室の先生やスクールカウンセラーがいるなら、時間を作って話を聞いてもらうなどはどうでしょうか。

放課後とか、それか電話で予約をとるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!