プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のセカンドカーとしてホンダN-boxカスタムの購入を考えています。
先日試乗をして見積りを出してもらったところ手続き代、オプション、点検費用などすべてコミコミで290万円とのことでした。
雪国なので四駆ターボは私自身が必須ではずせないため値段が高くなります。もちろん雪国でも四駆じゃない車はたくさん走っているので必要性を感じない方もいると思いますが普段坂道の多いところを走らないといけないため安全性を考え四駆ターボにしようと思っています。
販売店の方も、もちろん値引きには応じると言ってくださっているので290万では買わないつもりですがやはり250万は超えると思ってます。
四駆ターボのN-boxカスタムを買われた方の口コミをあまり見ないので乗ってらっしゃる方がいましたら値引き後いくらで購入したか教えていただけると助かります。オプションとしてはすべてグレードの一番低いタイプにしようと思ってます。ナビ、前後のドライブレコーダー、フロアマットをつけます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スキー場周辺で住み込みバイトしていました。


旅館が登坂路の途中にあるのでスタックした車を良く見るのですがやはり2WDが圧倒的に多かったですね。もちろん皆さんスタットレスはちゃんと履いてました。

主様は雪国で生活しているようですので私が言わなくても今更だと思いますが坂が多い場所で除雪車があまり来ないような場所ならやはり4WD必須だと思います。

あと値段ですがN-boxが気に入ったのでどうしてもと言うのであれば仕方ないですが、250万~290万円の軽を購入したらいくら維持費が安くても結局は5年のトータルコストで150万ぐらいの1000ccクラスの方が安い場合もあります。そこは燃費や税金だけでなくトータルで検討してみて下さい。
「N-boxカスタムの価格」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。それにしてもすごい写真ですね。
色々な車の試乗をしてみてN-boxカスタムが一番乗り心地が良かったので今のところこれにしたいと考えていました。
ですが、やはり高いですよね…
店の方には10年は余裕で乗れると言われたので長く乗れるなら250万も妥当かなと思っていますがもう少しよく考えてみます。
四駆ターボだとどの車も高くなってしまい2WDにしようかと考えたこともありますがやはりスタックしやすいのですね。
トータルで考えるのが大事なんですね。
もし差し支えなければおすすめの車種を教えていただけると助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 09:31

世界的に半導体不足が懸念されている現在、新車の値引き率は以前より低いです。


それに納車時期も遅いですね。

結局値引きはオプション価格によるので、グレードが低くて安いオプションをつければ値引き率は低くなり、オプションのグレードを上げても工賃は変わらないので、値引き率を考えればグレードを下げるより上げる方が実はお得だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前より値引は期待できないのですね。
グレードをとにかく下げようと考えてましたがあまり意味ないのならあまり頑張らなくてもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 10:26

軽自動車なのに重い、高い、ホンダ。

どれもロクなもんじゃないですね。安全性なら、スズキのジムニーが良いでしょう。
ホンダNシリーズは、ターボとNAの違いが、車重が重くてあまり体感できません。エンジンやターボを交換して走るならターボの方が安上がりにパワーアップ出来ますが、メンテナンス性は、ホンダは最悪。
スズキは、故障探求が楽に出来るのでコスパも良いし、雪国ならジムニーターボですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムニー人気ですよね。
スズキにはまだ試乗に行ってないので今度ジムニーに乗ってみようと思います。
ホンダのメンテナンスはあまり良くないのですか。
もう少しよく考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!