プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母乳あげてもママの体重が減らないのは母乳の量が少ない&ママが食べ過ぎということになりますか?

授乳中はママの体重減少するのが普通ですか?

A 回答 (3件)

災害などでママがしばらく食べなくてもおっぱいが出るように身体が自然に備蓄しています


娘はFカップでぽっちゃりでしたが子育てが終わった3歳頃はBカップに戻ってました
身体もスレンダーになってました
母乳は飲み終わったら搾乳しましょう空っぽにしたら前より沢山出て来ます。搾乳したものは夜にでも温めて飲ませると楽ですよ
    • good
    • 1

こんにちは、



そっちを、
目安にするより、
赤ちゃんの体重が
順調に増えているかどうか?
を目安にして下さい。

その方が
判りやすいと思いますよ。
(*^^*)

かしこ
    • good
    • 1

母乳ってどれだけの重さがあるんですか?知ってます?



そんなの関係ありません。とにかく普段通りに食べていれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!