dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生相談。定期試験後の立ち直り方を教えてください。1日目の教科であまりできなかったり、ミスしたりすると、萎えて、次の日の試験勉強やる気出ないです笑。
普段は3〜4日間試験があり、1日目でミスして萎えると、もうやる気が出ません

A 回答 (3件)

済んだことは済んだこと。


頭を切り替えて明日に備えようp(^^)q
    • good
    • 0

落ち込むことで終わったテストの点数が良くなるのなら


いくらでも落ち込めばよい。
    • good
    • 0

ミスをしてしまった事は過去の事です。


それを気にするあまりに、パフォーマンスが落ちてしまうのは余りにも勿体無くありませんか?
一つミスをしても他で挽回できるチャンスをみすみす潰してしまっては、何のために努力したのかわからなくなりますよね。
そういった損得で考えてみるのも手ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!