プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校は負け組と言われますが僕のように病になり学校に行きたくても行けなくなりました。で通信制にかよってます。これも負け組に入るのですか?

A 回答 (8件)

勝った、負けたは成人して社会に出てからの話。

今はそんな不毛の事は考えなくていいよ。
但し、通信制なりに精一杯の努力はしなければならないけどね。
大切な事は自分自身で目的意識とモチベーションをしっかり持っているか否かです。

頑張れ、松田君!!
    • good
    • 0

全然負け組ではないですよ。

実は私も通信制高校出身で50代後半です。何故に普通高校に行かなかったかと言えば・・・・重い鞄、窮屈な詰め襟の制服大嫌い、屑教師、糞教師大嫌いだったから。通信は毎日通わなくて良い、私服で良い、特にこの毎日通わなくなった良い所がいいんです。20代初めに入学→26で卒業しましたが、車で登校して、教科書片手にまるでアメリカの高校生みたいで楽しかった。
    • good
    • 0

入ります。



理由など関係ありません。

世間は結果で判断する
からです。

勿論ですが、人生に勝ち負けなんて
ありません。

皆、いずれ死ぬのです。

その人の人生があるだけです。

でも、世間では、通信制は負け組と
評価します。
    • good
    • 0

人生の途中段階で、勝ちも負けもありません。


マラソンの20km地点で一位だったからといって、その人がゴールした時も一位だという保証はないでしょう?
勝敗はゴールまで行かなきゃ決まりません。
もし今が「負け」だと思っているのなら、この後に逆転勝ちすれば良いだけのことです。
    • good
    • 2

> 通信制高校は負け組と言われますが


そんな言われは有りません。

> これも負け組に入るのですか?
そう思うことこそが、既に「負け組」になっています。
    • good
    • 4

学校というのは勝ち負けのために行くのではなく、必要な知識を得ること、そして知識を学び続けるという態度を体得する場所です。



何でもかんでも 勝ちと負けで世界を分断しても、なにも変わらないし、自分が惨めになるだけで、百害あって一利なしです。
    • good
    • 1

勝ちか負けかはあなた自身が判断すれば良いのですよ


上を見たらキリがありません
そんな人達と比べたら世の中負け組しかありません

ですので何を持って勝ちなのか負けなのかはご自身の基準で判断してください
    • good
    • 1

いいえ。


誰かと比較するからそんな事を考えるのです。そもそも学歴は誰かと比べる為のものではないのですから勝ち負けなんてありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!