アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入しましたが、納車の時に営業が、何かトラブルが発生したら、電話くださったら駆けつけます、みたいな、ロードサービスみたいなのがあるみたく言ってましたが、自分もちろん民間の保険会社にも入ってるわけで、何かあった時、ガス欠とか軽いトラブルとかなにか?どちらにヘルプしたら良いのでしょうか?
ケースバイケースってことでしょうか?

A 回答 (7件)

おはようございます。


おそらく、おそらく納車してから数ヶ月は保証対応期間があるため、その期間は車に問題が発生すれば対応しますって意味ですね。家電でも保証期間ってありますよね、それと同じです。

なので事故とかはダメです。
ドアの調子が悪いとか、エアコンの効きが悪いとか、突然エンジンが、かからなくなったとか、そういうのがあれば連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/20 07:07

トラブルのときに販売の営業に頼るのは筋違いですよ。

JAFか任意保険に付いてるロードサービスを利用して下さい。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!!

お礼日時:2021/10/20 07:07

営業担当があいさつ代わりによく言うリップサービスで、要は社交辞令みたいなものです。


過信しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

範囲がよくわからなかったのです。

お礼日時:2021/10/20 07:06

>その人自身っては考えて無いですけど、、。



だったら電話受けた営業マンが次に何するか想像つかないの?(苦笑)
    • good
    • 0

常識で考えたら解るでしょ


「(車が原因で)何かトラブルが発生したら、電話くださったら駆けつけます」ですよ

勿論、不慣れな運転、車でのトラブルで不安だろうから
アドバイスしたいって気持ちもあるでしょう
信頼関係のなせる業です

車の初期不良をSNSとかで発信されたくないってのもあるかもしれません

ガス欠とか運転手が原因で発生したトラブルでも駆けつけてくれる
かもしれませんが信頼関係は失われるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました

お礼日時:2021/10/20 07:06

もちろん民間の保険会社にヘルプすべきです。


車販売会社とはロードサービス契約はしていないので。
リップサービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2021/10/20 07:05

営業マンがロードサービスできるか考えてみなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人自身っては考えて無いですけど、、。

お礼日時:2021/10/20 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!