アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子さまが私的結婚に際し、私的に昭和天皇陵、宮中三殿などを参拝されていますが、私的な結婚ではないというメッセージですか?
眞子さまは、小室さんを認めて貰いたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皇族の家族か、自分の愛した恋人かを選択しなければならないというのは辛い決断だと思います。

      補足日時:2021/10/20 07:38
  • 皇族からの絶縁勧告ですからね。
    一般市民でも親からの結婚反対で私的結婚すると親戚付き合いがなくなり、二人で生きていくことになりますが、眞子さまの私的な参拝をされている行動を見るにあたって、恋人を取った事(個人的な結婚)への不安と恐怖が見え隠れしますか?
    口には出さないでしょうが、自分の意思を他人に絶対変えられたくないという心とは裏腹に、もう引き返す事が出来ないといった未練や後悔などがあるのではないか?といった懸念を感じますか?
    皇族から、小室家の人に転落するわけですから、その意味が漸く現実的に見えて来たのではないでしょうか。せめて、先祖に縋り、皇族との距離を縮めて置きたいと思われるのも、高いところから低いところへ嫁に出る立場の皇族女性にとって自尊心を傷つけられる思いもあるでしょう。
    それとも、皇族ブランドか好きな男に愛されるために私的な参拝を世の中に公開しているのでしょうか?

      補足日時:2021/10/20 08:01
  • 女性皇族が、低い家の男性の家に嫁がれ転落するというのは、どう考えても合点がいきません。女性宮家を創設するか、旧皇族の身分を戻して貴賤結婚を廃止させるかしないと、嫁に嫁ぐ女性が結婚を見誤って低い家に身を落とす事になりかねません。結婚後に気づいて後悔しても遅過ぎます。嫁に出される事が確定してる女性皇族を男の家が誑かすというのは、考えられないことです。嫁を貰う側の男の家は、家が変わらないのだから落ちることはないわけで、皇族を嫁に貰えるという結婚に貪欲なのも節度がありません。
    親子して、人様の娘を物や商品のように考え、男の家の勝利品のように女性を考えているところが見えてしまい、母子の傲慢さに吐き気をもよおしました。

      補足日時:2021/10/20 08:19
  • 小室家という家は、どれだけ凄い家なのでしょうか?

      補足日時:2021/10/20 08:20
  • 女性は自尊心を傷つけられ、実家に依存すればするほど、男に自分の出自を利用され、実家に迷惑をかけます。結婚で女性の身を落とすような女性に不利な格差結婚なら、初めからしないことに越したことはありません。恋心など、生活が始まる中で現実が見えてくれば、だんだんと価値観の違いにより距離が離れていき、絶望感に変わります。皇族など自尊心が高い方なら尚更のこと心に深い傷がつきます。
    一般人なら、離婚し出戻りも出来るでしょうが、女性皇族は出戻りが出来ません。離婚などしても、離脱後ですから恋愛や再婚する時など、国民や皇族は関与しませんから、誰も悪い男から守ってくれません。
    この結婚で、個人の結婚を主張しメリットがあるのは、男性側です。女性側にはメリットはありません。
    男性側に騙されていませんか?

      補足日時:2021/10/20 08:55

A 回答 (5件)

旦那のことを家族や親戚が「認めない」と言ったら誰も悲しいでしょうね。

    • good
    • 1

そりゃぁ、


旦那を親や親戚に認めてもらいたいだろッ!
    • good
    • 3

私的な結婚式です。

皇室にまだいるからご挨拶と言うことで私的に挨拶をしてます。「皇室を離れます、ありがとうございました」とあいさつしてます。

もう皇族は全員、認めてます、結婚するんですから。ただ「国民すべての喜びにはならない」との秋篠宮の言葉通りで、結婚するだけです。

皇族は辛いですか?そんなこともないと思うのですが。これは国民が加わってるから難解なだけです。
    • good
    • 1

まあ仕方がないとは思います。

日本の鑑ですからどうしても注目を浴びてしまうので溺愛とか見せられないでしょうし。周りには分からない絆があると思いますよ。40年くらい過ぎてから実はあの時って秘蔵映像で小室さんと皇室の方が仲睦まじくしている物が公開されるといいなぁと思ってます。

娘の結婚ですから心配はすれども反対はしないんじゃないかなぁ。みんな色々と公務で世界を見てきているのだからそういう見極めはしっかりやれる方々だと思いますからね。
    • good
    • 0

認めてもらいたいのだとは思いますが‥



どなたもお会いにならないということが、他の皇族方の意思なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!