プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは自分が悪くそれを先生や上司にばらされ、相手を物凄く恨んだりしたことありませんか?
自分はあり、先生に言われて自分が悪く怒られたことがあります。けどその時の相手の思い込みでお前は絶対無いだろってことを言われてそれがとても腹立ち自分が悪いんですがこいつよく言えたなって感じで
これでずっと嫌いで顔も見たくないんですが、自分は間違ってますか?

A 回答 (4件)

自分が悪いのに他人を恨むことはなかったですし、


それをいつまでも根に持てるほど根気のいい情熱家でもないです
    • good
    • 0

間違いかどうかは別にして、人ですから相手次第ではそうなる場合もあると思います 相手が非の打ち所がない人なら、どんなに言われても流せ

るかもしれないけど、そうでは無い限り自分が明らかに悪いと認めつつイラッとする事も時にはあると思います 責める側は何でも言えるけど、責められる側は言い訳すら出来無い状況ですから悔しさは理解出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのじゃないんですが、イライラするんです。イライラするのは悪いですかね?

お礼日時:2021/10/20 14:31

イライラは自分自身の心の問題なので、仕方ないとゆうか関係のない人に当たり散らさなければいいと思いますが

    • good
    • 0

相手に対しての行為は間違ってません。


野蛮人は弱い者の挙げ足を取るのが得意で、しかもずる賢い。
僕も同じ目に遭った。
その時、どうしたか?
調子に乗りすぎていたので、
口で「○○ヲコロス」
「○○ヲコロス」
顔見る度に
「○○ヲコロス」
何度も繰り返したら、流石に奴もタジタジになり、居なくなった。
どんな手段でもいいから、やり返した方が良いかも。
世の中、理不尽過ぎるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!