プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの上下左右の方向キーだけがある日から突然全く動作しなくなりました。
その他の文字キーやファンクションキー、タッチパッド、マウスは正常動作します。

●キーの不良なのか、そのドライバーの不良なのか見分けるにはどうしたらよいですか。

●ドライバーだとすると、どうしたら直りますか?

A 回答 (4件)

ヤフオクで同じ型番のジャンク品を買ってキーボードを交換してみる。


パソコンによっては新品のキーボード出品もあります。
 
ドライバーならデバイスマネージャーで右クリックからドライバーの更新を行えばいいと思いますが、多分ドライバーではないでしょう。
 
外付けキーボードで使うという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ドライバーの更新でダメでしたので、キーボードのようです。

お礼日時:2021/10/22 15:06

他のキーが正常に動作しているのでしたら、そのキーボードが故障していると思います。

修理に出すことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 15:04

文章でないところでは、使えません。

    • good
    • 0

ほぼ間違いなく「キーボードユニットの故障」であると思われます。


ドライバ等の不良とか設定ミス等の、ソフトウェア的な不具合では無いでしょう。

USB接続タイプのキーボードを購入してきて、接続して使うのが最も安上がりな解決方法になるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!