プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厳しい言葉でダイエットを勧めてほしいです。
ここ一年で10キロほど太った22歳の大学四年生です。今まで太ったことがなく、運動も苦手で避け続けてきたため、突然重くなった体や突き出てきたお腹に戸惑いと危機感を感じています。

しかし、それを周りに相談しても「元が細いから大丈夫」「気にするほどのことではない」と軽くあしらわれます。こういった言葉を聞き続けていると、なんだか焦っていた私の方が間違っていたような気分になります。

このままダイエットにも踏みきらず、逆に諦めてデブになろうともしない微妙な状態で過ごすのは時間の無駄だと思い、ここに投稿させていただきました。

どうか心を鬼にして、とにかく厳しい言葉で私の心に火をつけてください。太ったことのない私に、デブになるとどういうことが起こるのか、その現実を教えてください。
よろしくお願いします。

以下に私の体の詳細をのせておきます。
165cm 63kg お腹周り90cm ヒップ95cm
炭水化物が好き 飲酒はしない
運動は苦手 
BMI上では肥満ではありませんがお腹の脂肪が掴める程度にあり、恐らく筋肉量は少ないです。

A 回答 (8件)

人生の一番楽しい一番キレイな時期をそれでいいんですか?


私なら絶対にイヤです。
他人はいくらでもいいかげんなことを言えます。
というか、大して他人の体形に関心を持っていません。
自分で気を付けるしかありません。

お腹周り90cmだと、メタボの腹囲(ウエスト)基準値にひっかかります。
着られる服、似合う服だって少ないのでは。

メタボリックシンドロームの一因である「腹部肥満」。

https://kintore.link/%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%83%9c …

炭水化物が好き、運動は苦手。
このままだと、いずれは高血圧、高血糖、脂質異常でメタボリックシンドロームになりますよ。

二十歳すぎると基礎代謝は落ちていきます。
以前と同じ生活をしていたら、どんどん太るだけ。

もどすなら、今が最大のチャンスですよ。
今できないことは、来年はもっとできなくなります。
就職したらまたいろいろ大変ですから。
    • good
    • 2

「危機感を感じないなら、そのままで良いんじゃない?」



……この言葉に危機感を再確認するか、安堵するかは質問者さん次第。

・・・

というか、運動しようぜ。
体脂肪が30%超えてるんじゃないかな。
デブだよ。デブ。
しかも動けないデブ。
    • good
    • 2

ダイエットの本来の目的は 痩せる事ではないのです


ダイエットは、「食事療法」と言う意味で。
この治療の副産物として 痩せる事があると言うだけの事
ダイエットを勧めてほしいまらば
あなた様の現状でこのダイエット「食事療法」が必要な程の
身体状態なのか?
治療法と言うからないは、それなりの施設で、
然るべく検査と診断が必要となる事ですよね。

そして、然るべく資格を有した者の指示に従って
健康的に行わなければ 療法ではございません
健康を害したら 本末転倒です
    • good
    • 0

私は身長と体重はドスコイさんと同じなのでですが、お腹周りとヒップが大分ちがいました。


偏った食事はせず量を半分以下にして下さい、もちろんオヤツは絶対禁止、野菜ならほぼ水分なのでいくら食べても良いと思います。でもドレッシングの取り過ぎには気をつけて下さい。運動は友達とボール遊びなんかが夢中になれて良いと思います。1人の時は少し息も上がってキツイぐらいのペースで長距離をどこでも良いので走ると良いと思います。
僕は部活で減量があって61kgから51kgまで1か月で落とした経験があります。1か月というスパンは、リバウンドのリスクも高いのでオススメはしませんが、それ以外は絶対に効果があるので、ぜひやってみてほしいです。食って得るエネルギーより消費するエネルギーが多ければ絶対痩せるので、頑張って下さい‼️
    • good
    • 1

ここ一年で太った?


原因があるはずなのですが、何か思い当たりませんか?
    • good
    • 0

私は172㎝で52kで、痩せ気味と任天堂のWIIに言われてる。


https://dietclub.jp/weight/165cm-63kgで、普通でしょ

>BMI上では肥満ではありませんがお腹の脂肪が掴める程度にあり、恐らく筋肉量は少ないです。

なるほど、筋肉無くて、おなか周りの脂肪タイプ
キャーーーー、お腹デブ、です。
    • good
    • 2

白米どすこい、ではなく、


米俵を担いでどすこい、
これが良いです。
    • good
    • 1

165cmで63kgなら問題無いでしょう。

今までが痩せ過ぎ/軽過ぎだったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!