プロが教えるわが家の防犯対策術!

それはどこからやって来ますか?
それはなぜやって来ますか?

A 回答 (6件)

群集心理に乗っ取れば人間は集団になると「自分達とは異なる」考えや行動をする個人を嫌悪するようになります。



集団で「ある程度」共通している価値観やルールや概念が「常識」や「普通」と呼ばれるものです。
人間はそれぞれ内側にそれをもっていますが、それらは微妙に差異があるのです。

ですから違う常識観・普通観を持つ人間同士が出会うと嫌悪や不安・怒りといったネガティブな感情が生まれることがあるのです。
    • good
    • 0

独善や一方的な正義感


てな場所から現れますよ


戦隊ものの正義の味方と、同じ感じで
子供あいての騙しみたいですね
    • good
    • 0

多分マスク着用にイライラしてる人が


俺もしてるからお前も付けろ!!って奴でしょうね
自分の身を守る予防なので他人に押し付けるのはやりすぎ
頭の悪い子のストレス解消の遊びだよ
    • good
    • 1

マスク警察というか、マスクしてくださいとマスク運ぶ人いますね。



過去に新品マスクくれる人もいれば、シミ付きマスクをくれる人もいました。

アナウンスも各地であり。

ワクチンは案内状とかニュース・口コミの世界。
打つのは自由。

質問者さんも体験談あればよろしく。
    • good
    • 0

わかっていて質問するのって楽しい?

    • good
    • 1

問答無用で人を殴る、やじる権利をもつと勘違い人ですので、見た目では分かりません。



モーニングショーにより生産されてるという噂があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す