プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。先日、職場の事務所に寮生にダイレクトメールが来た。中身は見てませんが、弁護士事務所からで、支払いに関するお知らせという物でした。これ何か分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず詐欺メールと考えて間違い無いでしょう。


弁護士事務所のような所ですと、内容証明付き郵便などを使うと思いますしね。
第一に法律に詳しい弁護士事務所がその様な軽率な方法は取らないでしょう。
慌てず一歩下がって客観的な目で見た方が良いです。
    • good
    • 0

サラ金かも。

    • good
    • 0

おそらく詐欺メール。



本物の弁護士ならダイレクトメールやSMSを使うわけがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!