アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーのワクチン1回目摂取してきたんですが、
当日中はウォーキングもしないほうが良いですか??

A 回答 (6件)

打って24時間は見送った方がいいみたいです


先生に聞きました
    • good
    • 0

摂取しちゃったんですか?


そりゃあまずいですね。
接種でなきゃ。
    • good
    • 0

当日はもちろん、できれば1週間くらいは運動やお酒は控えられた方が安心だと思います。



7月7日厚生労働省が、心筋炎、心膜炎について、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

稀ではあるようですが、ファイザーとモデルナのワクチンでは、若い世代、とくに男性に心筋炎や心膜炎の報告があるようです。
心筋炎、心膜炎のほとんどは接種翌日〜5日くらいの間に集中しているそうです。
https://president.jp/articles/-/51084

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd39c818a7c812 …
    • good
    • 0

当日だけではなく、最低一週間は激しい運動は控えるべきです。


運動によって、心肺停止になった事例もあるそうです。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います


出来る限り安静に、が望ましいです
健康のために動いたことで、出ないはずだった症状が出たりしたら馬鹿みたいでしょ
    • good
    • 0

できればやめた方が良いと思いますが


ご自身の体調と相談して決めてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!