プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・手作りドライカレー
・手作りかぼちゃスープ
・サラダ(千切りキャベツとトマト)

A 回答 (7件)

別に、立派な献立かと思います。


不服でもあるのですか?
フルタイム働いていれば、疲れるのに、奥様、良く我慢していますね!
立派です。m(__)m
    • good
    • 1

手際が良くて天才!

    • good
    • 1

あなたもお気付きのようにお金で済ませようと思えば、手作りと信じさせることもできそうなレトルトのカレーが巷に溢れています。

下手な奥様の手作りカレーよりシェフ監修のレトルトカレーを評価している人もいますが、実は市販のカレーには添加物が結構入っているらしい。

カボチャスープも手作りなら、ほっこりした気分になりませんか。カボチャは切るのが大変なんだ。市販のスープは添加物が心配。ただ、男の人にはあまり嬉しくないメニューかな。カボチャは苦手な男子もいますね。

サラダ、これでお野菜が摂取できます。あなたは食事作りのために何か作業をしましたか。仕事終わりは奥様もあなた同様、疲れています。ソファに座って休むこともしないで食事作りに取り掛かる、女の人はそのモチベーションを維持するだけでもひと仕事なんです。私の元中国人留学生の知人が言ってました。中国では共働きが当たり前なので、料理のできない男は結婚対象にもならない。日本人の男は中国だと結婚できない、と。それとお茶入れて、と奥様に言わないんだって。中国人、ベトナム人の男は食後のコーヒーは男が入れると言ってた。あなたは奥様に何をしてあげるの?まさか休んでるだけ?

うちの奥さん、頑張ってこんなの晩御飯に作ってくれました、そんなプチ自慢に受け取りますね。忙しいのに頑張って作ってくれて助かるよ(ありがとう、までは言わなくていいので)の一言くらい言ってあげましょう

運が良ければ、ドライカレーの上に乗せる目玉焼きが増えて、ガパオライス風になるかも。ハワイ風とも言えるかな。あなたのひこともご馳走になりますよ
    • good
    • 3

主婦専にしてあげる

    • good
    • 0

お酒を飲む旦那さんならもう一品おつまみ的なものが欲しいですね。



お酒を飲みながら、サラダを食べ、唐揚げ、メンチ、ハムなどをつまみにしてから、ドライカレーとスープをいただくと思う。

ウチの旦那なら市販品でOK、むしろそっちの方が好き。

飲まないにしても、サラダにもう少しタンパク質を加えるといいかもね。

私はフルタイムではないですが、ご飯はほとんど手作りです。朝の味噌汁はダシから取ります。その方が美味しいので、でも旦那は濃い味が好きなので何もかも手作りの私の料理は三食は無理!と言われました。育った環境もあるし好みのすり合わせは難しいです。ただ20年くらいたってくると、手作りの良さがようやく少しわかってきたらしくあまり文句を言わなくなりました。

私の叔母は忙しく働いていましたが、旦那さんが大好きでいつもちゃんと手作りしてました。しかも美味しい。結婚前は料理なんてしたことなかったらしいです。私はその叔母に憧れています。

質問の主旨が手作りをする事に関してなら、アナタは素晴らしいと思います。尊敬します。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

普通です!

    • good
    • 1

帰宅後に手作りは大変ですよね。

家族への愛情を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!