アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
回答頂けると嬉しいです!
鯖缶はそのままでも食べられますか?

A 回答 (11件中1~10件)

食べられます。

鯖の水煮缶は最高の健康食品です。そのまますぐに食べてください。
    • good
    • 1

鯖缶といっても味のついたものと水煮があるが、味のついたものはそのまま食べるのが普通だろう。

水煮は、調理して食べるのが一般的では無いだろうか。
    • good
    • 1

鯖缶に限らず、缶詰はだいたいそのまま食べられるように調理してあります。

    • good
    • 1

缶詰なので、ふたを開けないとだめです。


パッカンでないと、缶切りが必要です。

そういう事でなく、加熱しないで食べられますかでしょうか?
もちろん、加熱(殺菌)調理済み(塩味・みそ味など)ですから、
食べられます。(魚の缶詰で生とか見たことないです。)

高圧加熱で、骨まで柔らかいので、美味しく食べられます。
    • good
    • 2

そのままでも食べられます。


また、鯖缶を使った色々な料理にも利用できます。
よくするのは、「鯖の味噌煮缶でグラタン」や「鯖缶で白菜のとろっと煮」などです。(^o^)v
    • good
    • 1

そのまま食べられますが、塩分が多いので、栄養的には要注意です。


日本食はとにかく、塩分取り過ぎないようにしないと成人病の原因になります。
    • good
    • 0

加熱されてるので


フタを開ければ、そのままでも食べられます。
冷めてるのでお好みでレンチンを。
    • good
    • 0

勿論そのまま食べられます。



うちは美味しい味が付いてる味噌煮は、そのまま食べます。

でもよく買うのは水煮の方で、これに醤油を垂らし、その時によって
七味唐辛子・小口ネギ・大根おろし等をのせて食べるのが大好きです。
梅干しも少し混ぜると美味しいし、もみ海苔をかけても美味しいです。

昔は100円位で買えていたのに、最近高くなりました。
鯖さん、獲れなくなってきてるのかも。
    • good
    • 1

サバ缶はだいたい味噌煮・醬油煮・水煮が中心。

味噌と醤油はもちろんそのまま、水煮も塩味がついているのでそのまま食べられるが、マヨネーズなんか足すとさらに美味しいと思います。
 ああ、レンチンするときは別容器に移してね。
    • good
    • 1

缶ごと食べる人はいないと思いますので、そのような意味で「そのまま」ということは無いと想定して回答します。



調理も過熱も必要はありません。
調理済みですので、開封して食べることができます。
当然ながらアレンジレシピに使用することもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!