アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[Win10]Bluetoothでスマホなどをペアリングするとき、
PINが表示されますがあれって意味あるのでしょうか??

(PINが合わないってことが無いと思うのですが...)

A 回答 (3件)

同じタイミングで近くの人がペアリングしようとした場合などの際に


意味があると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/11/13 14:56

入力できないデバイスの PIN は実際意味はありませんが、PIN 自体は識別するためにあるので必要ですね。



キーボードでは入力が可能なので、PIN 番号を入力する必要があります。それに、他の機器で使っていた場合などに、PIN を入力してペアリングを確定しないと使えません。

イヤホンやスピーカーなどでは入力できませんが、PIN 自体は存在していると思います。他の Bluetooth デバイスが近づいてきて、勝手にペアリングされては困る場合もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!!

お礼日時:2021/11/13 14:56

ペアリングするときって、ボタンだけで簡単にペアリングとかできますけども、まぁ、複雑なボタン設定もなく、簡単にペアリングできたりします。


ただ、このペアリング設定って、誤って作動させる可能性もゼロではありません。

あとは、またまた、同意にペアリングの可能性もありますしね。
もし、近くで、たまたまペアリングをやろうとしている人がいるとしたなら、その人のものにペアリングされてしまうおそれもあります。
その人に勝手にペアリングされてしまうことになりますからね。
何もみないで、すぐにOKをおしちゃう人がいるのに、PINコードを入力するなら、少しは、画面をみるから、意図しないペアリングを防げる可能性もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすかったです!!

お礼日時:2021/11/13 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!