10秒目をつむったら…

F1でタイヤは中国ピレリワンメークなんですか、ミシュラン、ブリジストン、コンチネンタルじゃ駄目なんですか?

A 回答 (3件)

駄目かどうかじゃ無くて


主催者がレギュレーションとして決めたからなんじゃ?

最近見てないからどういう規定か知らんけど
    • good
    • 1

2021年のF1も、レギュレーターとしてピレリ指定ですね。


ピレリは、2015年に中国資本の傘下に入りましたが、2023年まではF1へのタイヤ供給が続けられます。
資本は中国ですが、開発はミラノのピレリR&Dセンターです。
それを中国工場で生産してデリバリーしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかしイタリアピレリ時代からバースト多かったですね。それを引きずって中国製造でもグリップしなかった、2023年以後まだ使うのでは?
昔ピレリ一度使いましたが、ピレリ病(紫外線にあたると硬化)で買い替えました。

お礼日時:2021/10/23 14:05

なんつーかあの世界は全部性能よりお金で決まるね確かドイツのDTMのタイヤ韓国のハンコックちゃう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!