プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学2年生です。
僕は今時々目まいがしたり一瞬意識がなくなったり
などがあります。なぜそうなったかと言いますと

今年の5月に友達と○○さん仮にAさんとしましょう。AさんをグループLINEに誘いたいから
LINE聞いといてお願いーなどと言われたので
聞くと相手は拒否しました
それなりにその時は仲が良かったのですが拒否された理由等は不明です。
その事はAさんが先生に報告し1ヶ月前ぐらいに
指導されました。
Aさんとその周りとは、関わらないように。
などと相手を守るような感じで指導されました。
すると翌日からAさんは自分だけあからさまに
みんなと違うように悪い態度を取ってきました

例えば、僕が何か気遣って手伝っても礼も言わず一切無視。その時は体育祭が近く50m走の記録で7秒台を集めた名簿に僕の名前はなかった。(僕は6秒台)Aさんは先生から記録表を渡されてました。
こんな嫌がらせが続くのと、Aさんと僕は、10人程の男女混合グループにいて、Aさんは僕だけいない扱い。などです
グループに入ると大体1人から2人苦手な人はいて仕方ないので我慢はしてます。
ですがもう我慢の限界が来て、最初の方に書いたような事が起き始めました。

やり返さないと気が済みません。いいやり返し方をどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

まず、その先生がおかしいのでは?記録表がないのが。

。。
周りではなく、先生に言うべきかと思います。その先生で、さらにそう言う態度なら、他の先生に相談されてはいかがでしょうか?

> LINE聞いといてお願いーなどと言われたので
とは、誰からでしょうか?
そのことも含めて先生に言うべきなのでは?

目眩がしたり、意識が飛んだりした時に保健室に行くと思うので、保険室の先生に相談してみる。とか
    • 0

そちらも嫌味なことをしてやればいいのです。

そいつを気遣う必要はないです。
わざと肩を当てたりするのも一つの手かと。そいつが教師に言ったら「急いでたんですよ」と言えばいい。
    • 0