プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに来てる大学生に負けました。
とても大人な大学生の子がいます。
たまに社員さんに偉そうに言われてて
フォローに声をかけると
『全然気にしてません。あの人、
仕事そんなにできないでしょう』

この考え方を聞き大人だなと思いました。

まず質問1

なぜこう言う考えになったと思いますか?

質問2

やはり一般的に自分より下の実力しかない
奴の言うことなんて気にしなくて良いのでしょうか?

質問3

私も職場で自分よりできない上司に当たり、ムカついてしまいますがこの考えでいこうか考えてます。

A 回答 (4件)

質問1に関しては、私もそうですが、多くの人を見ているせいか、その考えにたどり着いたのでしょうね。

私も自分なりに人を見る目はありますが、中には、?な人もいます。

質問2と質問3は、2番目の方の意見に賛成です。
    • good
    • 0

質問1は、育ちがいい人なので。

質問2は、気にしなくて良いと思います。質問3は、その考えで良いと思います。
    • good
    • 1

1 無能な人を間近で沢山見てきたのではないでしょうか。

対して実力もないのに口だけは達者な人は教師や指導者にも沢山いそうですし。(私も実力の無い人で口達者な人を何人か見ていたら同様の考えになりました。)

2気になくていいと思います。気になることもあるとは思いますが、何も分かっていない人が適確な言葉を発せるとは思いません。(素人が医療の技術面に口を突っ込むようなものです。)

3それでいいと思います。無闇に喧嘩して大事の元になったり自信の間違った低下につながったりするよりは断然いいです。
    • good
    • 1

質問1


大人の考え方を書籍などで学んでいたのでしょう。

質問2
大人が、幼稚園児に偉そうにいわれても気にしないでしょう?
的をついていることを言われたなら別でしょうけど。

質問3
それでいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!