プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEやLinkedINでの知り合いの人が時々FXで儲けているとかいって実績を見せびらかします。おそらくこんなに儲かるからあなたもやってはどうかと勧めてくると思います。これって怪しいですか?

A 回答 (9件)

怪しいですね。

人に勧めてくる理由がわかりません。私個人は、リアルな付き合いでは、FXも含めて資産運用していることを人に話したことは殆どないです。相手も運用していた時に、チョロっと情報交換するくらい。初心者の人に「儲かるからやってみないか」なんて、あからさまに声をかけるのは、ありえません。まあ何らかの下心があると思います。
    • good
    • 2

私の個人的意見かもしれませんが、必ず儲かる話はありません。

詐欺は、一瞬儲かることがあります。FX・・90%以上の人は、損をします、勝てません。勝ててる人の多くは、損をした後、そこであきらめず、負けたことから、負けない方法、勝てる方法などを学んだ人です。なかなか一般人では、どんなに事前に学んでいても、初めから勝つのは困難です。やはり、実戦を通して学ばないと力は身に付きません。それは、文字通りの真剣勝負や戦争の実戦と同様です。
ですから、素人に勧めて来る投資話には、詐欺の要素の多い別の意図があるものがほとんどです。高い講座料をとっての、本当は勝てない、FX必勝法のレクチャー・・。騙す方からしたら、確実に利益を上げられ、受講者の勝ち負けに責任もなく、客が向こうから進んで来るまたとない商売です。負けた受講者は無視し、たまたま勝った受講者を紹介して、あたかも全員が勝てているように見せかける。FXの性格上全員負けることはほぼありませんから・・・。
まぁ、講師のノウハウがそんなに儲かるなら、人に教えず、黙ってやれば、講師自身がもっと儲かるはずですから。
大金がかかると、話を聞いて・・冷静な時には絶対引っかからないような人でも、騙されがちになります。
投資やギャンブルの世界には、ものすごく儲けている僅かな人、その何十倍、何百倍もの数の大負けを喰らっている人、そしてその隙間に、詐欺で騙して、負けている人からさらにお金を吸い取ることで生きている人がいます。
このようなサイトへの質問などする前に、あなた自身の力でこのレベルの内容を判断できるようにならないと・・・近い将来、また、あなた自身が別の詐欺師を引き寄せ、餌食になりますよ。
    • good
    • 3

基本的に詐欺まがいの商材を売りつけてくる人です。

    • good
    • 2

FXってたのしいから君もやってみなよ


ぐらいならいいけど。

良いFXの業者を紹介してやるよ。
凄くFXの上手い人が居るんだ紹介してやるよ。
凄く儲かるFXのソフトがあるんだ、俺も使ってるから君も買ってみなよ。
凄く儲かる方法を教えてくれるFXのセミナーがあるんだ一緒に行こうよ。
買うタイミングと売るタイミングを俺が教えてやるよ。
FXの儲かる手法を俺が教えてやるよ。

こういうのだったら怪しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう。アメリカの専門家の指示でFXを売買しているから必ずもうかるとか言ってきました。台湾の人です。いかにも怪しいです。もう相手にしないことにしました。

お礼日時:2021/10/24 19:57

儲かっているとは思いますが、おそらくビギナーです。



お金持ちは自分のお金をチラつかせません。

逆に儲かっている様を見せず、逆に儲からないなんて言います。

需給で損益が決定する金融商品で、あんたもやれば儲かるなんて理屈は馬鹿そのものの言うことです。

怪しいというよりも、おバカさんですからスルーしてください。

その方の言うとおりにやられても責任の所在があなたとなりますから・・。

馬鹿を言相手にした馬鹿にならないように・・。
    • good
    • 2

・怪しいか怪しくないかは不明です。


まあ、損したからといってすすめてきた人がなにか補償でもしてくれるわけではありません。自己責任です。自分で納得できなければしないだけのことです。

・すすめてくる場合、お客様紹介でプレゼント、謝礼等、すすめてくる人にメリットがある場合があり、それを狙っている可能性はあります。

・FXは利益が出ている人もいれば損している人もいます。
FXは結局のところ「安く買って高く売る」か「高く売って安く買う」ことによって利益を得ようとするトレード、取引というだけのことです。ただ、安定的に利益を出し続けるのは相当に困難で、知識も技術もメンタル面での訓練も必要でしょう。

一時的には簡単に利益が出ることもありますが(仕組みそのものは単純)、思惑どおりにうまくいく場合ばかりではないのは当然であり、そうした時の対処の仕方というのが難しいです。

・個人的には株式投資の方が面白いし向いていると思っているので、そちらに注力しています。
    • good
    • 2

儲かった時だけ自慢します。


損した時は隠します。
トータルでどうなのかは本人のみぞ知るw
    • good
    • 0

儲けてる人も確実にいますから、怪しくはないと思います。


特に最近は円安が進行したので、利益を出している人は少なくないですしね。
でも、損してる人もたくさんいるし、今儲けてる人がこの先もずっと儲けられるとも限りません。
儲かってる友達が勧めたから、という理由ならFXは止めた方がいいです。
もしやってみるのであれば、資金を失っても困らないよう、余剰資金でやって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。おっしゃる通りです。まじめに働くのが一番です。働かないで金もうけをしようなんて考えるのが間違っています。そんなに世の中甘くはないです。当然です。

お礼日時:2021/10/24 20:00

儲かりますよ。



わたしには無理ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく主婦の人が手を出して大損するようですが、そんなに儲かるのなら真面目に働くのが馬鹿らしくなりますね。

お礼日時:2021/10/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!