プロが教えるわが家の防犯対策術!

月にいくらお金があれば生活出来ますか(?_?)‼️家賃もすべて含むものとする‼️なるべく詳しく教えてくんろ‼️(o≧▽゜)o

A 回答 (7件)

月にいくらお金があろうとも取りに行けません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何で(?_?)‼️

お礼日時:2021/10/24 09:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/24 09:49

ピンキリだよ。

100万あればまずはそこそこ自由が効くのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もっと実生活の話しをして欲しいなぁ‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/10/24 09:39

人によるのでは。


地域によって家賃や光熱費も変わるし、物価も違うのでなんともいえないですね。
車があるなら、ガソリン代もかかるし、維持費も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/24 09:41

家賃が幾らかにもよります。



例えば5万円の家賃とします。
毎月のランニングコストとして、電気・ガス・水道・共益費は確実に掛かります。
5万円であれば共益費は3000円程度、一人暮らしであれば電気代は5000円くらいとして、ガスは3000円未満、上下水道は行政の管理で1人ならおよそ、5000円未満です。
ここまでを精査すると約16000円程度はプラスになります。
携帯電話代が4000円くらいは必要ですね。
食費は自炊と数回の外食をしたとして一日1200円くらいで1ヵ月36000円です。
一応、ここまでで、106000円です。
これが固定費と言われるものです。
しかし、その他雑費は含まれていません。
その他雑費には交通費や散髪代、日用品等の生活で必ず必要な費用です。
これを20000円程度と設定して、最低でも130000円くらいは必要ですね。
ここにおこずかいを含むと最低でも160000円ですが、すべてが生活と共に消耗してゆく費用です。
一般に計画よりも2割くらいのオーバーが生じると言われています。
生活には何が起こるか分かりませんので、貯蓄や保険も掛ける必要があり、最低でも18万円~20万円は必要でしょうね・・・。
家賃が無いと15万円でも出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/24 10:49

地方なら、手取りで20くらいあれば贅沢しないならまあ生活自体のストレスはない最低限の生活は大体できます。


ただ、貯金とかはぶっちゃけたまりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/24 13:35

金なんて無くても生活できる。

 公園なんかで寝泊まりして、飲食店の残飯をあさったり、たまに空き缶拾ってお金にすれば、十分生活していける。 また、刑務所に入れば、金が出て行くどころか、逆に金がもらえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

君のことかな⁉️(-д- 三 -д-)

お礼日時:2021/10/24 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!