プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り13万で家賃6万のところに住みます。
インドアで友達もいません。
娯楽はワイファイが無料なのでアニメ鑑賞などで十分です。酒タバコも無しです。

しかし、給料の半分が家賃なのは不安です。
何かアドバイスがあれば教えてください。
むりなら夜キャバやって収入を増やそうと思っています。

A 回答 (10件)

家賃引いて7万ならなんとか生活できますね


そのうち彼氏とか出来て生活も変わります
無理しなくていいですよ
    • good
    • 1

インドアで友達いない人が、、夜蝶なんてできるのでしょうか?( ̄▽ ̄;)疑問です(笑)



手取り30万で寮住み(寮費0円・光熱費0円・ネット使い放題0円)
食費と雑費はかかりますが遊行費にだいぶ使える仕事もあったりします('ω')ノ
    • good
    • 0

まぁ世間一般から見れば、ちょっと家賃の比率が高いですね。


とは言え、「他に趣味もなく、遊びにお金がかからない」「賞与は別にあり、月々の不足の補填や、少額でも貯金することができる」「将来的には多少なりとも収入が伸びる可能性はある」という条件付きであれば、生活は可能だと思います。女性の場合は、化粧品や着るものにも男性よりお金がかかりますから、そこをどの様にコントロールするかでしょうね^^。
    • good
    • 1

5年10年先を考えて、今の所得で自分の平和は守れる?計画的に所得を管理している人が、中年以降に自分の人生を楽しんでいる人が多い。

    • good
    • 1

家賃6万は実質月7-8万程度はかかります。

残り5万で食費を切り崩して3万でやっても後の2万でその他電気代や交通費でギリギリですね。

家賃は固定費でかかるし、一旦入るとなかなか移動しづらいので不安ならまず金貯めてからにした方がいいですよ。

キャバクラバイトも人によっては続かない人もいるしね。

一般的には家賃は収入の1/4-1/3と言われてますが、生活費ギリギリに近い人ほどわずかな負担がイタイです。手取り50万の人が家賃25万と、15万が家賃7.5万は後者の方が辛いです。

ただ、手取り13万では、家賃6万の家は断られる可能性もあるのでは?もちろん地域や貸主の意向によります。
    • good
    • 0

ネット検索によると


家賃は手取りの3割以下らしいです。

私見ですが、やはり手取りに対して家賃が高いと思います。
7万の生活費を食費、光熱費、、と分けると、現実が見えかと思います。
    • good
    • 0

毎月ギリギリ、怪我や病気になったり


臨時の出費があればアウト

というハラハラドキドキの日々が見えます
    • good
    • 0

残り7万で生活できますか?


収入に見合わない家賃かと・・・
どこに重点をおいてお金を使うかは
その人の価値観もあるのでかまわないと思うのですが
正直、暮らせていけるのか疑問に感じます。
あなたにとって”部屋”は重要ならしかたないですけどね。

>夜キャバやって収入を増やそうと思っています。

いいんじゃないかと思います。
週2~3日でも収入になるなら!
    • good
    • 0

13万円じゃ生活できないでしょ。

    • good
    • 0

娯楽費・通信費がほぼ無料で嗜好品にも手を出さないのなら、それらを負担に感じないのは非常に大きなメリットなのですが、やはり家賃の割合が高く感じます。


支出は各種税金、光熱費、食費、衣類・化粧品代ぐらいとしても、他に自由になるお金として、貯蓄や転居費用の積み立てなどはなかなか難しいのでは?

特に急な出費が必要な時に、ある程度まとまった金額が出せないのはかなり不安ですね。
嗜好品や趣味にかける支出など最初に切り詰めるべきところがすでに削られていますので、この状況からさらに切り詰めていくのはなかなか難しいと思います。

キャバでも居酒屋でもなんでもいいのでリアルに副収入が欲しいところですね。
(今のお勤めのところで副業はともかくキャバ勤務はバレても問題になりませんか?)

いずれにせよ、余暇を使って働きますので、あまり本業に無理が出ない範囲でカラダを壊さないように頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!