電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校になったら一人暮らししたいのですが、一人暮らしってキツイですか?今の家一軒家で生活も充実してるのですが
親がいる生活まじで嫌です、彼女と電話もしにくいし、家の周りにコンビニすらもないしって不便だらけです。自由になるために一人暮らししたいです。

A 回答 (30件中21~30件)

高校生年齢での一人暮らしは、百害あって一利もなし、です。

たとえ、十分なお金が使えて、炊事・洗濯・掃除などの家事全般が苦にならずできるとしてもです。
    • good
    • 0

自分が親の保護・監督下にあることをすっかり忘れて、もっぱら「自分勝手にしたいことができない」ことだけしか見えていないのでしょうね。


自由というけど、不自由になることを知らないだけでは?
彼女と電話したい、友達呼びたい・・・その欲求を満たすためだけにひとり暮らし?
高校になってがむしゃらに働く?
学校はどうするの?
親に出してもらいたくないなら、家賃払って光熱費払って食費払って・・・仕事と学校の両立などできないでしょう。
結局は、高校中退して彼女もやがていなくなる・・・
そうなるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不自由ってなんですか?彼女はいなくなっても、ダチは一生物ですよ、親がおったら彼女とセックスもできないし、友達も呼んでバカできないし、不便だらけなんですよ、逆に君が高校時代実家暮らし不便と思ったことないんですか?

お礼日時:2021/10/24 21:34

>死に物狂いで働きますよ、大人なんて頼らねぇ


それなら、就職した方がいいのでは。
そこまで働くなら、どうせろくに勉強できないだろうし。
    • good
    • 0

生活力があれば別にキツくはないですよ。


(家事をしたりお金をうまくやりくりしたり)

ただ、高校生で一人暮らしをするとなると住むところは必然的に学校の寮とかになると思うのですが...

つまり、寮有りの高校に入学可能な状況なのであれば、高校生の一人暮らしも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮だけは絶対に嫌です、寮みたいな規制が色々あるならそのまま実家におります、一人暮らしがしたいです

お礼日時:2021/10/24 21:08

中卒で社会に出て一人暮らしをする人だっているから、


一人暮らし自体は別にたいしてキツイことはない。
親任せにしていた家事を自分でやらなきゃならないことと、
親からの金の仕送りなり、バイトの稼ぎなりで金のやりくりができるかどうか。
    • good
    • 0

まず、高校1年(16歳)が単独で賃貸借契約を結ぶことはできません。


親の同意が必要で、これは法律で決まっています。
これは部屋の契約だけでなく、水道・電気・ガスの契約全てに当てはまります。
親が同意して家賃を払ってくれるかどうかです。
彼女と電話と言っても、そのスマホ維持費は親が払っているわけですよね?
親が嫌なら、自分で払ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじ、大人ムカつくんすよね、親は同意すると思いますよ多分、スマホの料金は親が払ってますね今は、それもうざいんですよね、一人暮らししたら自分で払いますよ
今は中学だから払いようがないですよね?

お礼日時:2021/10/24 21:04

生活費はどうするつもりですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に物狂いで働きますよ、大人なんて頼らねぇ

お礼日時:2021/10/24 21:02

高校生だとあなたの嫌な親の協力がなければ殆ど不可能です。


不動産屋さんも部屋なんて貸してくれません。
    • good
    • 1

自覚していると思いますが、寮とかでさえも親の許可が無いと入れません。



まして普通の集合住宅なんかは、未成年者に貸しませんね。
貸しても絶対に親の同意が必要になります。

それこそ、両親が海外出張でもして実家に一人で暮らしているような、
漫画やドラマの設定ぐらいでしょ、できるのは。
    • good
    • 1

高校生で一人暮らしですか。

家賃とか公共料金や食生活費などは親が出してくれれば可能なんでしょうが高校生でアルバイトだけで一人暮らしはきついですよ。毎月12万は必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!