dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校になったら一人暮らししたいのですが、一人暮らしってキツイですか?今の家一軒家で生活も充実してるのですが
親がいる生活まじで嫌です、彼女と電話もしにくいし、家の周りにコンビニすらもないしって不便だらけです。自由になるために一人暮らししたいです。

A 回答 (30件中11~20件)

バイトは日に6時間バイトを行い



月に最低でも12万円は無くては一人暮らしは無理ですよ!!

あともしもの時の貯金は最低でも30万円は必です。

今の時代は、バイトをしない男子学生ばかりで

なんでも親や彼女に頼る、お馬鹿男子学生が増加していますので

口先だけでなく、頑張ってみてくださいね! 応援します!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親はさて置き、彼女に頼る馬鹿存在してるんですか!?
逆に女子高校生があんまり働かない印象があるんですけど

お礼日時:2021/10/25 10:42

きつかよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

大変微笑ましい意見です。

反抗期のイキったクソガキそのまんま。

生活費の負担はもちろんのこと、炊事洗濯掃除いったい誰がやってると思ってんですか。

義務教育は中学までなので、卒業したらすぐに働けば、一人暮らしは可能です。中卒の安い給料では生活カツカツで狭い古臭いアパートしか借りられないでしょうが。自炊せずにコンビニで三食買ってたらカネかかってしょうがありません。

試しにやってみるのもいいかもしれません。現実の壁に押し潰されて泣きたくなるのもいい薬。
    • good
    • 5

一人暮らしたい理由が


①友達呼んで馬鹿したい。
➁彼女とセックスしたい。子供ができるのは当然。

それだけですか。
だとしたら、無責任甚だしい。

18歳の子供に
➁において子供ができたら、その育児責任果たすだけの素質と覚悟があるとは思えない。ただ親と離れて親の干渉を避けて自由に遊びまわりたいだけでしょう。

①も同じ。ただの逃避。

経済力も何もない。

そんな中途半端な裏付けない理由で誰が認めるのですか。
反対されて当然。

そういった社会性も学んでほしい。

両親いなくても
りっぱに子供を育てられるだけの親の素質は到底望めず。

女の子とセックスして子供ができて当然、童貞卒業できねば恥ずかしい、
何を言っているのですか。無責任ですよ。
彼女さんにしてもそれで子供作ってもいいから男の子とセックスしようというのは無責任でしょうね。ただの性慾という欲望だけで走るのね。

つまり、眼先のことしか考えてない。

そんな理由だったら誰も許可しない。

その前に将来をきちんと見据えて一人で
生きていくための社会性を
学ぶ方が先。

順番を崩すなです。
    • good
    • 4

それは自由ではなく、ただの物理的な距離をとるだけで逃避に過ぎません。

自分の世界で引きこもりしているのと同じ。
ちなみに未成年者が一人暮らしするなら、親の同意が必要。
親の同意でする一人暮らし。幼い子供の反抗期にしかみえませんが・・・どうなんでしょう。
    • good
    • 0

キツいですよ。

思い通りにいかないこともたくさんありますし。
友達や彼女よんで騒いだら、ご近所さんに警察呼ばれます。高校生がコンビニ通いしてたら、悪い奴にあとつけられます。男の子だってレイプされることあるんですよ。
だらしなくしてると、すぐお化けでます。
一人で対処できますか?
高校生になったらバイトしてお金貯めて、夏休みにウィークリーとかマンスリーのマンションでお試ししてみてはどうでしょう。この場合も、もちろん親が一緒に行って借りることになります。
    • good
    • 0

子供出来たら育児責任できますよ。


学業中途半端で育児も
そういう無責任な考えで、
学生時代は
子供作らず、
そういう禁欲も必要です。

童貞が恥ずかしい。
何を言うか、

もっと人生の責任持てです。

一人暮らしへのあこがれだけで
何もわかってないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたさっきから何言ってるんですか?誰が子供できて当然なんて言ってます?誰がセックスしようと子供ができる可能性があるのは当たり前ですよね?ゴムつけても妊娠するなんて言ってるなら、ワンナイトどうなるんですか?子供作るなんて言ってないですよ、ゴムしてセックスするんですよ、もしそれで子供できたらもう仕方ないですよ、誰でもあることです、もちろん避妊失敗したら命掛けて子供は育てます。

お礼日時:2021/10/25 09:37

まず


死に物狂いで働く
つってもね。

特別なスキルもなく、中卒、たいして仕事ないですよ。給料もよくない。
18歳未満は法定労働時間しか働けませんから
頑張って仕事増やすとかもできません。
芸能分野ぐらいじゃない?
そんな半人前で使える時間も限られてるなんて
雇うほうからしたら使いにくいですからね

それでバイト代で一人暮らししたとしてカツカツです。
彼女や友達と遊ぶお金も、実家でバイトして小遣いにできるのにくらべたら
使えるお金は全然なくなります。
ダチとやらがみんなで遊びに行くときに
今月ピンチだから、って断るわけです。

そもそもダチは一生もん…のこともあるけど
行く学校や環境が変われば話が合わなくなり疎遠になることもあります
特に自分だけ苦労してる場合は

そもそも高校生が働いて仮にお金は足りたとして
そんな人が借りるレベルのアパートじゃぁ
友達読んでバカやったりセックスしたら
苦情が来ますね

それだけ偉そうなこというんですから
自分のスペックでいくら稼げて
家賃や生活費がいくらで、スマホも払って
さぁどうやるの、ってきちんと計算ぐらいしてるんでしょうね?
    • good
    • 0

食事や学費・生活費の面倒すべて親持ちのありがたさの分からない人のいう言葉ですね。



一人暮らしになれば、家事も必要。
其れすべてこなしてさらに、そうした費用全て賄うための収入と
問題多い。

せめて学業終えるまでは
一人暮らしはやめたほうが良い。

それより勉強はできるうちにしておくことです。

社会に出たら、大変ですよ。

セックスというが、子供出来たらどうするのですか。
それ考えたらセーブも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半の説得力は確かにあるが、セックスが子供できたらは誰でもある事ですよ、現代では初体験中学生も当たり前になってきてます、高校生卒業するまで待ってそれまで童貞なんて恥ずかしすぎます。今じゃ高校生のカップルは毎日セックスしてもおかしくない現代なのですよ

お礼日時:2021/10/25 01:05

そこまで頭悪いなら実家にいて高校ぐらい出た方がいいよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!