dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LNG液化天然ガスの価格は上がりますか?液化天然ガスの価格が上がると日本も原発再稼働をせざるを得なくなりませんか?

A 回答 (6件)

原発は絶対いる。

いろんな事故を経験して、安全性が上がる。自動車と同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意です。国民にも納得がいくような何重もの安全対策が必要ですよね。事故前に比べたら何重もの安全対策はなされてるようですが、

お礼日時:2021/10/25 08:25

上がるし。

今中国が、脱炭素で、使用量が上がってるので取引価格が上がっている。全ては中国のせいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。いつかはこんな日が来ると思ってました。

お礼日時:2021/10/25 08:24

長期的要因としては中進国の経済成長、短期的にはコロナ禍からの経済立ち直りの要因でエネルギー価格は全般的に値上がりしています。

液化天然ガスも需要が急拡大しているのに伴って価格が上がっている訳です。火力も嫌だ、原発も嫌だでは消費者の需要を満足させることはできません。中国は計画停電で中国流脱炭素を推進しています。中国流脱炭素か原発再稼働の二者択一です。どちらを選びますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は原発再稼働を支持しますね。液化天然ガスは煙出さないですもんね。みんなが欲しがったら今後は相当にやばいですよね。自然エネルギーも期待してますが果てしてどこまでの割合をあてにできるのか?はまだまだ疑問です。

お礼日時:2021/10/25 07:29

既に上がり続けてますよ。


原因は中国が大量消費を始めたからです。
原油価格も上がり放し、風力や太陽光は当てにならず、このままでは日本の電気生産はおぼつかなくなりますが、かと言って中国のように時代に逆行する石炭をバンバン燃やす訳にも行かず、大変困った事になりますが、立憲民主党以下、左翼政党の皆さんは安定供給が出来なくなり、計画停電が日常化しても問題ないと仰っていますし、電気料金が大幅アップされても文句は言わないとも仰っているので原発再稼働は有り得ないと思います。
その証拠に、今選挙で立憲民主党が掲げた選挙公約からは脱原発とゼロコロナの2項目が削除され、代わりに夫婦別姓婚とホモとレズの同性婚を合法化すると言うものが追加されていますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原発止めて液化天然ガスをバンバン燃やして日本の電力を賄える状況なんて長期には無理だなと思ってましたがやはりそんな日が来てしまいそうですよね。中国に液化天然ガスを目をつけられたらたまったものではありません。日本国民も危機意識もたないとやばいですよね。既に自民党に投票済です。

お礼日時:2021/10/25 07:19

世界中で、天然ガスも原油かなり急ピッチで上がっています。

先物取引で購入している国は、すぐに急上昇の値段にはならないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとにさんねんはもちますけどね

お礼日時:2021/10/25 07:16

すっと前から電力の生産量はぎりぎりで、再稼働させないとまずい状況です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は液化天然ガスの価格上昇を以前から恐れてました。中国が液化天然ガスに目をつけたようですよね。どっちみち原発は冷温停止状態で止まっているだけですからね。再稼働やむなしですね。政府もこんな日液化天然ガスの価格上昇はいずれくると認識されてるんでしょうから。いざとなれば原発再稼働しかないですよね

お礼日時:2021/10/25 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!