dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古代日本人はユダヤ人の先祖であるという説がありますが、DNAで言うと全土に分布してますか?

質問者からの補足コメント

  • 古代日本人は古代イスラエル12部族の一つという説もありますが、DNAはどちらの説に信憑性があると出ていますか?

      補足日時:2021/10/25 22:15

A 回答 (4件)

そんなものわかりません。


というか、作り話の可能性あり。
    • good
    • 0

逆なら理にかないますけどね。

    • good
    • 0

韓国人が全人類の祖先であるという説のほうが上だねw

    • good
    • 0

>古代日本人はユダヤ人の先祖であるという説がありますが



一種のおとぎ話としてはありますね。

>DNAで言うと全土に分布してますか?

DNA的にはそもそも何も、示唆する証拠すらありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!