アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくとも人間が想像する擬人化された神様はいません いるとすれば人間の生き死になどどーでもいい化け物のような存在です 僕の持論ですがどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • つまり祈っても無駄です

      補足日時:2021/10/25 22:17

A 回答 (9件)

さぁ?


私が日本人を代表して
何かを言える立場ではないので解りませんね
あくまでも「私はこう思う」って話です
貴方がこれを信じようが信じまいが関係ない
この積み重ねが人生哲学です

疑問が生まれたならこのサイトで聞いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なか仲良い考えと思います

お礼日時:2021/10/25 22:56

神様がいないと気が付くのが遅すぎます


小学校の高学年になればわかるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよねw

お礼日時:2021/10/25 23:00

人が林檎を思い浮かべる時、現実には、頭の中で思い浮かべた林檎は存在しません。


数字の1も、頭の中だけにあります。
人は、何を観ているのでしょうか?
何も、現実を観ていない?

しかし、確かに、神を感じるのです。
ただ、それだけの事です。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教?よくきく解釈

お礼日時:2021/10/25 22:51

念の集合体を神と呼んでいます。



念とは祈りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/25 22:39

人間の力って何?


それを才能って呼ぶんじゃないの?
勿論生まれ持った地位や金、容姿も含まれてます

才能が有れば神は不要です
その能力で自らの人生哲学を歩めます
そうでない、何も持たざる者には
金も地位も名声も容姿も神の救いすらない
って形となる

神の否定なんてもう数十年前に散々
言われてきてる話です
今は神の存在しない時代で、
その世界は能力格差の世界である
ってリアルがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれが一般的な日本人の考えですか?

お礼日時:2021/10/25 22:40

人間が苦しむのを見て何も思わない非情な神様ではありません。

人間を助けてあげたくてもできないかわいそうな方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはない

お礼日時:2021/10/25 22:26

貴方がそれを信じてるならそれで良いと思います


ただ、それを信じるならば救いはないよね
って思います

才能有れば天国、無ければ地獄の世界にようこそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の力を信じています

お礼日時:2021/10/25 22:25

神様は、いないです。

亡霊は、いますよ。目に見えないだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの 驚!

お礼日時:2021/10/25 22:20

多分そうなんじゃないかなあと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです貴方かしこい

お礼日時:2021/10/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!