dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻生氏、応援演説で「あちらは立憲共産党」と発言、ピッタリだと思いました。
皆さんは、どう思われたましたか?
立憲民主党から怒りの反論などが無かったのでしょうか??
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

立憲と共産党が選挙協力してるんですから


まさに「立憲共産党」じゃないですか!

いいんじゃないでしょうか。
しかも選挙演説ですからね。
相手をコチャンコチャンに言ってもいいと思いますよ。

人権にかかわることや侮蔑、差別、の発言しなければ
なんでもありでいいと思いますよ。

その方が選挙が盛り上がって面白いじゃないですか。
興味ない人が多い中、麻生さんの一言で興味が出るなら
結構なことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、その通りで御座います。

お礼日時:2021/10/26 17:36

麻生さん、元総理とは思えないほど、痴的で、下品、無責任、生まれながらの声の質はともかく、とてもリスペクトできる政治家とは思えません。

相手の名称をそうしてイジって喜ぶあたり、その辺の小中学生でもしないと思います。まさに、強者の立場から、イジメのテクニックを活用して、このような立場になっても継続している、悪者のお手本です。この方の存在が、自民党や政治の信頼を損ね続ける大きな原因の一つになっていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、立韓共産党の枝野、福山レベルニダ。

お礼日時:2021/10/27 11:12

共産党に失礼ですよ



( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2021/10/27 11:06

某アメリカ映画では、港湾労働組合、ギャングとギャングが紛争していましたが、なかなか調停者はいない。

 そのまま、後半の大活劇に魅せられるのも、毎回のことではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 11:05

そういえば、どこかで与党が自由創価党と揶揄されてましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうか、そうか。

お礼日時:2021/10/26 17:40

同じ麻生氏の演説で、北海道で「北海道の米が美味しいのは温暖化のおかげ」という発言がありました。


この人に喋らすと、自民党にとってマイナスだということを早く気づいた方が良いと思うのですが、甘利幹事長といい、自民党は選挙に勝つ気があるのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自民党は静岡で敗退しました。

お礼日時:2021/10/26 17:34

そういう品のない揶揄は自分で言わないで、dappiさんにでもお願いしたほうがいいなと思いました

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
次からお願いします。

お礼日時:2021/10/26 17:26

国民民主党と略称が同じで混乱を招いているんだから、立憲共産党の方が分かりやすくて良いと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2021/10/26 17:17

ドッチモドッチですな、言う方も言われる方も同じですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか。

お礼日時:2021/10/26 17:17

現自民党副総裁で総理大臣や副総理を務めた人の言葉として次元が低すぎ。

このことについて自民党国会議員のコメントを聞いてみたいなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もコメントが聞きたいです。

お礼日時:2021/10/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!