アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭と小室眞子の結婚記者会見で
質疑応答がないとのことですが、
なんで質疑応答がなくなったのですか?
何のやましいこともないのなら、
記者からの質問にきちんと答えたらいいだけのことでは?
きちんと答えたら、国民からの印象が上がるのにww

★要するに、やましい点があるってことかね??

小室眞子がPTSDを患っているのなら、
記者会見は小室圭1人でやればよい。
なんでPTSDを患っている眞子が記者会見に臨むのか?

A 回答 (6件)

質問者さんの言われるとおりPTSDなんかでは絶対にありません。


PTSDは例えばイラクやアフガン帰還兵のように、人前にでることも出来なくなり、廃人同様になってしまいます。随分多くの帰還兵が拳銃などで自殺していますが、PTSDとはかくも難治性の病なのです。
いけしゃあしゃあと会見に出られるわけはなく、バツの悪さをPTSDに仕立て上げ暗に国民を非難しているということです。

以下のURLの3番目204のタイトルに注目されたうえ、記載内容をご覧ください。
A家では宮務職員がここ最近5人も6人も辞めていますので、おそらくそのうちの誰かの投稿かも知れません
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/152438 …
眞子さんには明らかに幻覚がでていますし、性格もよくはないようです。

秋篠宮の説得を断じて聞き入れず、皇族としての責任や義務が全く理解できず、あの佳代が素敵なお義母さまだとする妄想は、既述の幻覚と併せ統○失調症の典型症状です。
なお、統○失調症の典型症状については次のように説明してあります。

統○失調症で多く現れる症状は幻覚や妄想です。 幻覚とは実際にはないものが感覚として感じられることです。
とてもはっきりと聞こえたり見えたりするために、脳の中だけで起きているとは考えにくいものです。
妄想とは、明らかに間違った内容を信じてしまい、周りの人たちが訂正しようとしても自分では受け入れられない考えのことです。

投稿者は眞子さんの病状をよく見抜いているようです。

この夫婦は亭主もまともな人格ではありません{自己愛性パーソナリティ障害)から、その意味では似たり寄ったりですが、自分らのことは棚に上げ、国民に責任を転嫁するような夫婦ですから一刻も早く海外に消え去るべきです。
    • good
    • 1

小室


「この度の結婚に際して、ご迷惑をお掛けしてしまった方には、大変、、申し訳なく思っております←(早口)。
色々なことがありましたが、(大袈裟に息を吸い込む)眞子さんと、一緒に、(ニヤけた顔で、韻を踏みながらリズミカルに読み始める))人生を歩みたいという思いを持ち続けられたのは、、、
心から感謝申し上げます。(笑顔)←馬鹿にしている。」
    • good
    • 0

何一つ答えられる状況ではなかったからだと思います。



言い方が失礼になるかも知れませんが、眞子さんが誹謗中傷だと感じている事柄について、宮家の眞子さんが発言することで、黙らせたかったのではないかと思います。
    • good
    • 0

カムイ伝



ナナとの結婚を反対された正介は、二人で服を脱ぎ裸になり、村人の前で自分達の裸を見せた。
裸のナナを抱き抱えて、正介は村人に向かって叫んだ。

正介
「見ろ!!生まれた時はだれも同じじゃ。」
「オラはナナが好きだ。オラは恥ずかくねえだ!!」

村の人
「おいなんだありゃ?正介じゃ!!」

正介
「おらたちをみろ!ナナを見ろ!美しいじゃろが」


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/66/50dc2 …


こうならなくて、よかった。
    • good
    • 0

日本雑誌協会からの質問(フォーダム大学進学時小室さんの皇室利用の疑い、佳代さんの刑事告発された遺族年金不正受給、元婚約者との金銭トラブルの未解決に関する説明)に口頭で答えうる自信がないから、これが事実として広がるのが怖い、とのことでしたね。



病まれているそうなので、考えが及ばなかったのかもしれませんが、日本雑誌協会はそれが事実だと断言して決めつけているのではなく、このような疑いがあることについて説明をお願いしますと、ボールを小室夫妻に投げているだけなので、事実ではないと説明するのであれば、あちらが既に出している証拠に対して、さらに物証を提示すればよかったのではと思います(フォーダム大学に問い合わせて、入学願書のコピーを取り寄せたり)。小室夫妻にとって疑惑を払拭する格好のチャンスのように思うのですが‥

眞子さんが会見が難しいとなった時、記者会からは小室さん1人の会見も提案したそうですが、宮内庁側から、「あくまでお二人でやりたいそうだ」と押し切られた形だと記者会の方が仰っていました。

本当にチャンスであったのに‥どうしてこうなってしまったのか‥残念です。
    • good
    • 0

記者のひねくれた質問に即座に妥当な答えを用意できる自信がないからでしょうね。


人をはめるような質問があったらその罠にはまるかもしれませんからね。
それに何を言っても、うがった見方をされちゃうし。
やめればやめたで、やましい点がある、なんて言う人も必ずいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キミのような反日サヨクは小室圭を庇う。


●人をはめるような質問があったらその罠にはまるかもしれません

➡だったら小室圭が「無制限の質疑応答」をすればいいのだ。
変な罠めいた質問をしてきたら、それに無制限に対応する。
そうすれば、「いわれなき疑惑」が論理矛盾を起こす。
無制限の質疑応答すれば、困るのは「やましい」側だ。

お礼日時:2021/10/27 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!