アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rに記録して記録そのものは異常なく完了したのに後で開こうとすると他のCD-Rでは問題なく開くのに時々 アクセスできません ファンクションが間違ってますと警告表示が出て開かないケースがあります これはどうしてでしょうか
CD-Rが壊れてるってことですかね
CD-Rは無印の安いの使ってるので・・・・
教えてください

A 回答 (2件)

他のCD-Rでは問題なく開くのだから、その無印の安いCD-Rだけの問題でしょう。

しかし、安いから問題なのではなく、たまたまそれが不良品だったのではないですか?

他の無印の安いCD-Rを試してみるのもいいと思います。

私も、台湾製の安い物を使用してますが、不具合が発生したことは一度もありません。

なお、ドライブのファームウェアを更新すると、不具合が改善されることがあるので、ドライブメーカーのホームページをのぞいて見るといいです。
    • 0

使用されているPCはメーカー製ですか?自作ですか?

接続はUSBですかSCSI、PCIですか?
わたしが似たような経験をしたときには、自作PCのPCIセカンダリのマスターに接続していましたが、スレーブに変えたらまったく問題なくなりました。ご使用のマザーボードとドライブの相性に問題があるのかもしれません。その辺を変えてみたらいかがでしょう。
    • 0